SSブログ

広州にて・其の105~明日は香港~ [番禺生活]

最高気温32℃、最低気温27℃、湿度73%
曇り時々雷雨。

毎回同じような天気。
週間予報によると、広州は今後も同じ状態。
はや2ヶ月になる。

おかげでブログは小学生の日記帳状態。
でも、明日から3日間は香港に行っているので、変化の有る毎日(だと思う)。
雨でも何か変わったこと探して歩きたい。
今のこまは気力だけの問題。

出発するところが遠いので、今から市橋の方へ向かいます。
今日は向こうでお泊りなので、先にブログを書いておきました。
香港のマンション式格安ホテルには、WiFiの無線が提供されていると言う事なので、
現地からのアクセスは可能と思いますが、試した事がないのでまだ判りません。
他の大型ホテルでは、一時間120HK$(1900円)前後は取るんですが、
きっちり繋がったら超リーズナブルですね。
                         

では、いざ、行ってきまぁ~す。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

アモチョン

こまちゃん、腹の具合はどうですか?
アモチョンは3連チャンの白酒攻撃にあい、今もフラフラです。
明日は朝からプレゼンしなきゃいけないのですが起きれるかどうか・・・。

WIFIが」つながることを期待してます。
一路平安!

重慶にて
by アモチョン (2006-06-15 03:04) 

ちぃ

今頃は香港なのかしら?いいなぁ~~香港![わおっ]
お時間ありましたら写真撮ってくださいませ~。

星光大道に行きましたらもちろんあの方のプレートね。。
by ちぃ (2006-06-15 14:37) 

むりー

白酒には雲南田七です。(2元/箱)

香港って
>一時間120HK$(1900円)
もするのですか?
貧乏人は香港行けません。
by むりー (2006-06-16 07:57) 

こまちゃん

やはり萬興隆酒店はオトクです。
部屋代150HK$、ネットはただで繋ぎ放題。11Mの速度です。
信号強度も関空の5,6割の強さみたいなセコさではなく、
全部100%のフルパワーでした!!

暗証番号をフロントで貰いましょう。
このビル内全館WiFiで繋がっているようです。
暗証番号を知っていたら、隣のビルでも利用可能ですね。

今回、爺ぃが咳を患っていたので、遅くまで起きていませんでしたから、
申し訳ありませんでしたが、現地レポートは割愛させていただきました。

行きの雨に先が案じられましたが、
香港では雨にもあわず何とか過ごせました。
でも、今日は午後一番であがりましたが・・・(~~;
by こまちゃん (2006-06-18 02:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。