SSブログ

八幡桜だより~男山狩尾から見る背割堤の桜並木 [日常]

IMG_8848.jpg
散歩の時に見つけたビューポイント、男山狩尾の坂の途中から見える桜並木ビュー。

そのついでに橋本散歩。
でも、山の手へチャリで上がって来たので、心拍数200行ってるかも…[がく~(落胆した顔)]
狩尾神社からも見てみようと思ってみましたが、道を間違えて神社の標高より低い地点に来てしまい、
再度上がる元気も無く断念しました・・・。

          [新月]   [新月]   [新月]   [新月]   [満月]   [新月]   [新月]   [新月]


4月4日。
天気予報が大ハズレして良い天気!
IMG_8815wide.jpg
昨日の大雨がウソのようです。
(縦写真を4つ繋ぎました)


背割堤は今日が穴場だったかも。
IMG_8816.jpg
車は多いですが、一昨日よりかなり少ないです。


一昨日も撮っていたのですが、他の写真補正で力尽き、やっていなかった全景パノラマ。
今日晴れて呉れたので、撮り直した写真で繋ぎました。
IMG_8820smre.JPG
(20枚繋ぎ)


大きなクスノキの近くには、府道から降りるこんな歩道が付いています。
IMG_8840.jpg
オカンの愛車、文字通りの赤いママチャリが見えてますね。


最近多くなってきた菜の花。
IMG_8843.jpg
春は菜の花、秋はセイタカアワダチソウ(麒麟草)と、黄色い花の絨毯ばかり。


チャリを降りずに漕ぎながらここまできました・・・
IMG_8846.jpg
心臓バクバクです~(X灬X;


壮観ですねぇ。
IMG_8845.jpg
これだけで上がって来ましたが、折角なので、狩尾神社の上から見てみようと思いました。


その途中で見付けたポイント。
IMG_8848.jpg
見慣れたホテルの看板が見えます。


ここからの景色もOKですね。
IMG_8849.jpg


狩尾神社へ向かいながら見付けた花をパチリ[カメラ]
IMG_8851.jpg
石垣の花。


しゃがんで下向いて撮っているので、端から見ればかなり怪しい人かも。。。
IMG_8853.jpg


満開の白木蓮。
IMG_8856.jpg


帰宅中に見付けたサクラソウ。
IMG_8858.jpg
白と桃色のコラボが綺麗。

道を一筋間違えたようで、神社上から裏門へ回り込んだつもりが、大回りして出てきた道は、
神社より低い位置でした・・・もう一度上がる元気も無いので、「車で出直すか・・・」と言う事で断念して帰宅。




おまけ。
IMG_8862.jpg
家のワスレナグサ。


オマケ。
IMG_8863.jpg
勿忘草。


おまけ。
IMG_8867.jpg
カトンボ・・・。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

cooper

お写真、繋いでいるって?わかりません???
by cooper (2015-04-14 18:17) 

こまちゃん

>cooperさん。

ふふふ。
繋ぎ目の露出が若干違って出ていますが、出来るだけ部分修正して
目立たなくしています。
ちょっと望遠にして撮ったものを繋ぐと、左右の距離による変形を抑えて
うまく繋ぐことが出来ます^^
結構手間が掛かりますけど。。。[あわわ][あせっ]
by こまちゃん (2015-04-15 04:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。