SSブログ

更に増えて満開~♪ [日常]

ネジネジのオキザリスが、またまた知らない間に増えていました。
IMG_7216.jpg
前回の満開でもう最終かな・・・って思ってましたが、とんでもない!って感じで倍以上も咲いている健気な仔。


折角なので、色んな感じで撮っておくことにしました。
IMG_7213.jpg
真上から見ると、ちょっとだけブーケって感じがしました[かわいい]


IMG_7220.jpg


花びらの艶やかさが良い感じです。
IMG_7224.jpg


ネジネジ感がすご~い[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7226.jpg

IMG_7229.jpg

密集具合が半端じゃ無いです・・・
IMG_7232.jpg
色の感じがピンク色に負けて、画面全体がピンクに染まって仕舞います・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
キャノンの自動ホワイトバランス、未だひとつピンと来ないんですよね・・・[ふらふら]


日差しの下ではそうでも無いのに・・。
IMG_7236.jpg
一昨年デビューした黄色の水仙。
その年の水害で汚水を浴びてしまい、去年は芽が出ませんでした。
今年は、寸胴ながらもなンとか咲いてくれて良かったです[かわいい]

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

cooper

可愛らしい花!!!
by cooper (2015-02-22 11:03) 

こまちゃん

>cooperさん。

十年ほど前に、小豆大の球根の苗が3,4本入ったポットを80円で買いました。
見る見る増えて行きますが、真冬以外は葉っぱも枯れ果ててしまうので、
一昨年、オカンが鉢の土を庭に撒いちゃったようで、晩秋に、あちこちで
芽吹いてきたのです[えーっ]
その時、「あ!あのネジネジの土、撒いたやろ!」と、発見した芽を慌てて
かき集めて、纏まったのが昨年の花で、今年は捨てないように目印付けて、
なンとか無事に咲いてくれました。しかもどっさり[おんぷ]
ちょっと多すぎるので、花が終わったらもう一鉢に分けようと思っています[ぴかっ]
真冬にしか咲かないので勘が狂っちゃいます[あわわ][あせっ]
by こまちゃん (2015-02-22 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。