SSブログ

ステッカー貼りましたぞ! [日常]

IMG_7177.jpg
今日は、オキザリスも満開な程にほんわかと良い天気でしたので、あのステッカーを貼る事にしました~[ぴかぴか(新しい)]


IMG_7238.jpg
見舞いから帰宅後、風も吹いてないので、早速ステッカーを貼ることに[手(チョキ)]


貼り付ける場所の表面を、シリコンオフで念入りにクリーニング。
IMG_7240.jpg


ステッカーを台紙ごとそのまま仮止め。
IMG_7241.jpg

トリコロールラインの上部線とドア下の距離を29mmに決定。
IMG_7242.jpg


横位置は、昨日シミュレした時の位置よりも前気味で。
IMG_7243.jpg


アップでチェック[るんるん]
IMG_7243up.jpg


どっちから剥がそうか悩みましたが、上辺固定でやってみることに。
IMG_7250.jpg
台紙を剥がして・・・(静電気でボディにピタッと吸い付きます(^灬^[たらーっ(汗)]


貼り付けっ!!
IMG_7251.jpg
全面的にゴシゴシゴシ。
細部と細い文字と、細く尖った部分を念入りに、文字の先っちょ程しっかり擦って押し付けます。


で、それが済んだら、この作業のハイライトシーン(?)です[exclamation×2]
IMG_7269.jpg
ペリペリ・・・


ペリペリペリリリ・・・
IMG_7271.jpg
・・と言っても、ペリーは来航しませんよ~(*灬☆)[むかっ(怒り)]\バキッ[exclamation]


poweredの「P」を、トリコロールの緑位置と揃えるので、前もって位置変更作業を済ませておきました。
IMG_7273.jpg
切った後、台紙ごとセロハンテープで貼っておけば、台紙を剥がすときに一緒に剥がれてくれます。


サソリ部分の尖り部分が、剥離しやすくならンようにゆっくりペリペリ・・・
IMG_7276.jpg
そうそう。
このサソリの赤、単独で別モンの赤にして貰らったので、素敵な出来映えに大満足なのですが、
制作者の匠の作業は、緻密で大変だったでしょうねぇ・・・[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


OK!!!
IMG_7279.jpg
しまったっ!写真ピンボケ!・・・(@灬@[たらーっ(汗)]


次は右面です[るんるん]
IMG_7253.jpg
同じくシリコンオフでクリーニング済みのドアに貼る訳ですが、左面と文字の傾きが逆になるので、
ポジション決めのルールを見付けることに。


今出来上がった左面のフロントエンドに有る文字が、ドアの前部分から220mmの所に有るので、、、
IMG_7259.jpg


今から貼る右面のデザインの、サソリマークの右端(足のトコ)との距離を220mmで決定[手(チョキ)]
IMG_7260.jpg
で、さっきと同様に、29mm高さで位置決め完了[かわいい]


さっきのやり方ではちょっとやりにくかったので、こっちは下辺固定で作業することに。
IMG_7261.jpg
(さっきの方法では、上からシートがバサッと降りて来るため、一気に全部くっついてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

この状態で台紙を剥がして・・・


下から上に向かい、真ん中から両サイドへ受け流しながら・・・
IMG_7262.jpg


ペタっ[ひらめき]
IMG_7266.jpg


こちらもさっきと同様に、しっかり確実にゴシゴシゴシ・・・
alt="[るんるん]" border="0" class="sonet-icon">
IMG_7313.jpg


そして、それが済んだら、またもこの作業のハイライトシーンですね[るんるん]IMG_7315.jpg
ペリペリリ・・・ 
全面的に細い文字ばかりじゃし、esseesseなどはメッチャこまかいので、注意深く慎重に・・・[たらーっ(汗)]


しっかり綺麗にくっついてます[るんるん]
IMG_7318.jpg


では、完成した勇姿の撮影開始~[カメラ][カメラ][カメラ]

ジャーーーン[exclamation×2]
IMG_7280.jpg


真横ビュー
IMG_7282.jpg

昨日のシミュレーションと比較[4]
IMG_7201.jpg
ちょっとだけ、位置が前寄りに仕上がってました。


カッティングシートに結構厚みがあったので、白色もしっかり出てくれました。
IMG_7283.jpg
薄いと思って居たので、ボディの黒っぽい色に負けてオフホワイトになるかも・・・と思ってました。


スタイルショット[カメラ]
IMG_7290.jpg


ライト忘れたのでもういっぺん[カメラ]
IMG_7295.jpg


これも、もっぺんライト有りで[るんるん]
IMG_7299.jpg


フロント俯瞰。
IMG_7305.jpg

思っていた通りの濃いめの灰色に仕上がったので、ホッと一安心です。
角度によっては明るめに出るものの、基本はダークグレーなのでバッチリですね[手(チョキ)]

制作者の匠技に感謝です[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。