SSブログ

世の中こんなもん? [日常]

今日、仕事の打ち合わせで大阪日本橋まで出掛けました。
一緒にやる予定の人にも、色々説明したかったので、紹介人と一緒に、食事に誘って出掛けました。

仕事場を出て少し行った天王寺警察の傍に、ロイヤルホストが有ったので車2台でそこへ。
ただ、こまの嫌いな構造の店でしたので、車内でその人に、

「以前車上荒らしやられたんで、このタイプって嫌いやねん」

そう言いながら,ポータブルカーナビはきっちり外して持ち出したのですが、1時間半ほどして出て来ると…


CA3G0020.jpg
硝子が割られて、車内のカメラが無くなっていました。

経験者のくせにカメラを忘れたのはあきませんね~。
12年ぶりに会ったその人と話が弾み、いつもなら、食事シーンも写真に撮るので持って降りているカメラを、
今日に限って肘掛けの下に置いたまま降りてしまい、ずっと気付かずに居ました。


するとこうです。
CA3G0021.jpg
世の中ってこんなもん?
まあ、人生ってこんなものなのでしょうね。油断したらサクッと持って行かれるんですね。


店に直ぐに報告して、店の人が警察を呼んでくれました。
CA3G0025.jpg
その時、「この様子をカメラで撮っとこ!」と考えた瞬間!
カメラが車内だったことに気付き、原因はそれだったことに気付く有様。

でも、隣に止めてあったプリウスが引き金だったことは明確で、結婚式帰りのその車には、紙バッグ類が
10個ほど載っかっていまして、さらっていったものを考慮すれば、一体何個入れていたのか…と言う感じ。

冠婚葬祭でファミレスに来た人の車には、美味しいものが沢山乗っていると言う事は、そう言う連中には
インプットされているようです。
彼らは、こま達より20分ほど後で入ってきたので、彼らの車を狙った犯人が、プリウスに近寄ったとき、
真横の車内にカメラを見付け、一緒にかっさらっていったのでしょう。


カメラが無いので、EXILIM携帯で撮りました。
CA3G0026.jpg
プリウスのガラスはバラバラにならないタイプでしたが、こっちのはこんな感じに飛散してて悲惨です。


保険で対応して貰いますが、ガラスだけじゃなく、ドアにも傷が入っているので、板金となるのが憂鬱です。
写真 1.jpg
再塗装したら絶対色違いも出るし、フィニッシュの仕上げがヘタだったら厭ですから。


警察の手続きに2時間も掛かり、この後、その人を連れて千里中央まで送って行き、名神高速で
家まで戻る間の虚しいこと…ちょうど今日から気温がどっと下がった為、ガラスが無い上での高速走行は、
盗難で虚しい心が更に寒くなるし。幸い、今日買ったばかりの毛糸のベストを持参していたので、身体は
寒く無かったのですが、手がかじかんでしまいました…

明日から、保険屋に連絡したり忙しいなぁ。。。
あ!明日は水曜日なので車屋は定休日や!
まぁ、ボチボチやります。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

nikkin

災難でしたね。
世相がどんどん悪くなってゆくような気がします。
by nikkin (2014-11-27 18:42) 

こまちゃん

>nikkinさん。

世知辛さがエスカレートしていますよね。
人のもの盗って生活するなんて考えられないし、もしそんな境遇になったら、
野草を食べて過ごします。

犯罪者の年齢層も、昔と違って全年齢なので、どうなってるのかと思います。
by こまちゃん (2014-12-03 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。