SSブログ

久々に雑踏へ。 [日常]

DSC_2324.jpg

今日は朝から検査の日。
こまじゃ無くてオトン。
神経内科で脳の点検するらしい。

で、午後は夕方から、仕事関係の人と打ち合わせがあるので京橋へ。
家を出るときに雨よっていたが、京橋では案の定雨。
しかし、ガードからビルへ走ってしまえば傘も要らない。
都会、恐るべし。

   [新月]   [新月]   [新月]   [新月]   [新月]   [新月]   [新月]

楠葉の病院へ出掛けて検査。
結果は「加齢」によるものとの事。
ま、調べとくに越した事は無いしね。

その後、楠葉周辺で食事先を探すも、ファミレスも食堂も大入り満員。
機転を利かせ、山越えで八幡へ向かうこま。
狙い通り、人口の少ない町のお店は、駐車場は広いけど人は少ない。
DSC_2296.jpg
さがみさん、有り難う♪


玄関の蕎麦挽きマシン。
DSC_2298.jpg
ここの蕎麦は挽きたてのほやほや。


メニュー。
DSC_2299.jpg


結局は「お昼の天ざる蕎麦」。
DSC_2301.jpg
蕎麦はお世辞にも褒められない・・・。


昨日の旅行で、昨年12月に修理したレンズを久々に実使用した訳だが、最初は「遠距離焦点ぼけ」が有って
全然直って無くて再修理。その後修理を施し、「現状正常に動作しています」と修理完了で戻って来た。
が・・・
どうも同じように暈ける。特に山の上が顕著だったので、お店から見えていたKONAMIの看板を気休めにパチリ。
DSC_2302.jpg
ただ、前もこの距離はOKだったんだよなぁ~。(隣にあるので6,70m位かな?)
またニコンサービスに係わるの・・・いややわぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
なンであいつ等、技術力最低なんでしょねぇ。
傾向不良なんかを直せても、本当の故障が直せないとカスやぞ!!!



夕方5時。
DSC_2308.jpg
親友の鐘馗おやじに挨拶して出掛ける。


京阪橋本駅。
DSC_2310.jpg
第三セクターっぽいかも・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


このエリアでは各駅停車の「準急」に乗り、次の樟葉で特急に乗り換えます。
DSC_2312.jpg


あ~。
DSC_2318.jpg
特急なのに青い・・・
8000系来ぃひんのや。


京橋の京阪とJRの連絡コンコース。
DSC_2321.jpg
待合人は、前の会社の後輩。
年齢同じだけど、既に御髪が後退しているせいで、服が替わると見付けられない。
これ、いっつも。


で、今回も、たった6mの一だったにも係わらず、5分は判らず探した・・・[ふらふら]
DSC_2323.jpg


向こうは後2人連れてきた。
DSC_2324.jpg
10月からの作業は、この4人でコンバートしてやるらしい。

来年3月まで臨時収入は嬉しいけど、国内収入が入ると、3月の作業が面倒くさいよね・・・
中国人名義での収支コントロールはムリでしょねぇ。。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。