SSブログ

もう直ぐ中国訪問 [日常]

9月7日から1年半ぶりに大陸渡航に出掛けて来ます。
帰国は10月31日の54日間の予定で、訪問先は、西安inの新疆out。



全体の流れとしては、西域走廊(シルクロードの北道)を敦煌経由で新疆烏魯木齊へ向かいます。
絵描き爺ぃさんの次男坊と彼の同僚と3人で、西安から甘肅の著名地を車で巡った後、青海に洛陽、
嘉峪関から敦煌入りし、哈密方面から新疆入りして烏魯木齊へ向かいます。
その後は何かして、莎車を起点に叶城や澤普、和田などを訪れます。



今回一番の目的は、南新疆で黄金に輝くポプラ並木や森林を撮影する事なのですが、訪問地毎に
レンタカーを借りて移動する計画なので、コアでレアな写真が幾つか撮影できる事を楽しみにしています。



その結果は、また追って四虎(4travel)の頁で紹介させて戴きますね[るんるん]



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

リル

また、中国の旅ですね。しかも、シルクロード☆ いろんな写真楽しみにしてますね♪
by リル (2013-09-04 00:34) 

こまちゃん

>リルさん。

結構新疆へは出掛けてますが、何度行っても飽きないのが不思議です。
今回、念願の『黄金のポプラ並木』が撮れれば本望です[わはっ][おんぷ]
(気を付けていないと、全面的に黄色くなった時、もう翌日には全部散ってしまうんです…[たらー])
写真、頑張ってきます[わおっ]
by こまちゃん (2013-09-04 15:18) 

nikkin

一晩で散ってしまう黄金境、ロマンティックですね。
by nikkin (2013-11-18 14:02) 

こまちゃん

>nikkinさん。

結局見られませんでした。
地球の温暖化に嫉妬!!
by こまちゃん (2013-11-20 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。