SSブログ

10年ぶりの後輩と会ってきました♪ [日常]

会社を先に辞めて別の同業メーカーに勤めていた後輩と、約10年ぶりに会ってきました。
場所は、こまの会社があった東大阪長田。

東大阪自体、2006年に引っ越しして以来出掛けて居ませんので、かなり久しぶりですね。
DSC_6993.jpg
ここに住んでいた時は、何度か会って話していたんですが、京都に引っ込んでからは本当に久し振り。
落ち着く場所は、長田には木曽路くらいしか有りませんので、高井田の先のびっくりドンキーにしました。

          [満月]   [満月]   [満月]   [新月]   [満月]   [満月]   [満月]


久々に会うので遅れると詰まらないと言う事で、約束は8時ですが、京都からなので5時過ぎに出ました。
DSC_6982.jpg
第二京阪と併走している国道1号線バイパスにやって来ると、もうこんなに真っ暗になって仕舞いました。


この1号バイパスが思ったよりも混まなかった上に、中央環状線もガラガラで、そこからはあっと言う間に長田到着。
DSC_6984.jpg

DSC_6985.jpg
待ち合わせは長田駅周辺でしたが、会社があった所まで行き、昔良く通った喫茶店BRICKで時間つぶし。


珈琲を頼んで30分ほど居ました。
DSC_6990.jpg



仕事を終えて川西から飛んできた後輩と長田駅前で合流し、そのままファミレスにでも行こうという事になりましたが、
長田駅周辺にファミレスはありませんので、以前済んでいた高井田の方へと走りました。
DSC_6991.jpg
後輩がナビって呉れたところ、びっくりドンキーがあると言うのでそこに決定。


メニュー。
DSC_6993.jpg


食事の方は、適当に頼んで適当に食べました。
それよりも、積もる話で持ちきりになりました。
DSC_6994.jpg
子供が5人も居るのに、大手メーカーを50歳という若さで自主退職したそう。話を聞いてみると、次にすることの当てが
有るような無いような情況だったけど、何かに賭けようとしているみたいなニュアンス。中国がらみで何か・・・とも
尋ねられましたが、『何か』では何も始まらないので、一つ具体的に提示してくれないと何もアドバイス出来ない
ですよね。


固いことは抜きにして、思い出話で盛り上がって行きました。
DSC_6995.jpg
8時頃に始めた筈が、気付いた時には0時を回っていました[がく~(落胆した顔)]
全然気がつきませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]


そこからもう少し会話をして、1時前にお開き。
まあ、そんなに遠くもないので、またいつでも会おうと言うことで解散。
後輩は生野区なので隣町ですから過ぐに帰宅出来ますね。
こまは32km有りますが、来る時は、1時間半くらいは掛かったけど、この時間なので30分ほどで帰ることが出来ました。

ただ、夕方から降り始めた雨が本降りになっていたので、かなり雨に打たれながらの帰宅でした。
あ~あ、とうとう車洗わなアカン[がく~(落胆した顔)](ずっと濡れなかったので1ヶ月ほど洗ってなかった)。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

minoru

 久しぶりで会う友達との会話は楽しいでしょうね。

でも、同じ業界は厳しいだろうし、転職には覚悟が必要ですね。


by minoru (2013-02-02 09:33) 

こまちゃん

>minoruさん。

ハイ。
古き良き時代に、公私に亘って仲良くしていた一つ違いの後輩なので、
4時間がたったの20分くらいに感じられました[おんぷ]
50まで勤めると、色々ツテがあるみたいですよ。
大企業でしたので、どこぞの国の天下りじゃなく、OBが繋いでいる組織が有るようです。
でも、辞めた理由から、再度会社勤めを希望したのではないようなので、暗中模索
なのだそうです。モサクぅはぁ木ぃを切るぅ~ヘイヘイホォ~(*灬☆)\バキッ[えーっ]
by こまちゃん (2013-02-02 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。