SSブログ

京都の紅葉・八幡石清水八幡宮②~紅葉 [日本情緒]

11月25日日曜日の続きです。
(写真をクリックすると、全ての画像にて別窓で大きな写真がご覧戴けます)

では、早速どうぞ[るんるん]
DSC_5579.jpg


紅葉、もみじが真っ赤に燃えていました。
DSC_5581.jpg

昨年よりも葉っぱのボリュームがあります。
DSC_5576.jpg

でも、葉っぱの一つ一つは、今年の夏が暑過ぎたので焼けていました。
DSC_5577.jpg

駐車場までの通路は、春は桜で、秋は紅葉のトンネルです。
DSC_5586.jpg

木洩れ日が暖かい(こまちゃんは汗だくで、半袖姿ですが…)。
DSC_5589.jpg

真っ赤な光に包まれて。。。
DSC_5593.jpg

男山には、高樹齢の「くすの木」が沢山有ります。
DSC_5595.jpg

自然のカラーパレット。
DSC_5599.jpg

ポカポカ木洩れ日。
DSC_5600.jpg

男山の竹で、白熱電球のフィラメントを作ってくれたエジソンさんもお忘れ無く[exclamation]
DSC_5601.jpg

ボウイスカウトの石碑。
DSC_5604.jpg

駐車場から。
DSC_5606.jpg

駐車場の出入り口にあるもみじ。
DSC_5607.jpg

ここが一番綺麗です。
DSC_5608.jpg

落ち葉の舞い散る停車場…では有りません(そんな年齢じゃないんですが知っておりまする[るんるん]
DSC_5609.jpg

レッドセンセーション[ぴかぴか(新しい)]
DSC_5610.jpg

定番画像、漸く[カメラ]
DSC_5611.jpg

現実に戻って、寛ぐ観光客の皆さんもパチリ[カメラ]
DSC_5612.jpg

その皆さんを楽しませている紅葉。
DSC_5614.jpg

さて、八幡にある『もみじ寺』こと、善法律寺にも入ってみる事にしました。
DSC_5617.jpg

昨年はショボかったので気が乗らないのですが、昨年は条件が良くなかったので、
DSC_5619.jpg
今年も実際に行ってみないと判りませんしね。

昼過ぎたばかりなのに、影もアーティスティックです。
DSC_5620.jpg

たぬきおじさんの誘導に従って、駐車場を後にして下山します。
DSC_5622.jpg
では、もみじ寺の様子は次のブログで~[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。