SSブログ

ベルフラワー真っ盛り♪ [日常]

昨日は山肌を登ったりして息巻いていたので、身体が少し筋肉痛です。

ドキッ[あせあせ(飛び散る汗)]
決して「大きいカメラが身体に応え始めた」‥なんて思いたく有りませんが・・・[がく~(落胆した顔)]


今日はヌーが見当たらないので牛蛙ちゃんで我慢。
DSC_5949.jpg

この蛙、中国だと現役の「食用」です。
でも、こんなに大きなヤツは中々居ません。(クリックするともっと大きくなるよ[るんるん]
レストランでの回転率が良いので、大きくする前に待ちきれず食べちゃうからでしょう[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


身体の長さだけで20cmくらい有ります[猫]
DSC_5948.jpg



今日の午後は、昨日よりも晴れていました。
でも朝は全くの逆で、雷混じりの土砂降りだったので、一時はどこまで降るのかな‥って思ったくらい。

DSC_5942.jpg
2つめの君子蘭は開花が遅いなぁ・・・


ベルフラワーがかなり咲き揃いました[るんるん]
DSC_5945.jpg
蕾が後から後から沢山出てくるので、まだまだドンドン咲き乱れます[ぴかぴか(新しい)]


オキザリスも全開[exclamation×2]
DSC_5946.jpg


この子の名前は・・・?
DSC_5959.jpg
知らん(シラン)。。。です。
クンシランの友達ではありません[がく~(落胆した顔)](寒[あせあせ(飛び散る汗)]


ウチから分家して立派に育っているベルフラワーの管理者宅では、こんな薔薇も咲いてたり。
DSC_5950.jpg
そのおばさんが、「全部こまさんちから来た花ばっかり」と言ってますけど、そうじゃ無い花も沢山ありますよ。


ウチから分家したシラン。
DSC_5953.jpg
花の段が多め。


ウチから分家したベルフラワー。
DSC_5954.jpg
葉っぱが大きいし丈もあります。
第一、花の付き方がダイナミック[exclamation]

所変われば品変わるって事でしょうか?
でも、余所で元気だと嬉しいものですけどね。

しかし・・・
昨日のツツジの写真、ずっと頑張ってますが、まだ半分以上有ります。
中々整理が完了しません。。。
(300枚以上有るからやん[ふらふら][たらーっ(汗)]

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

hal-vvv

こういうのは中国に行くと農貿市場でバケツに入れられて売られています.私の実家は農家ですが私が子供の頃は食べていました。

by hal-vvv (2012-05-10 08:16) 

こまちゃん

>hal-vvvさん。

うちの親の時代は、普通に食糧だったんですけどね。
中国だと、海戦の水槽群に混じって並んでいますね。
この太もも、きっとジューシーで美味しいんでしょうね。
中国のは、小さいウチに摂っちゃうし、養殖状態で運動出来ないので
痩せてるし、こんなに筋肉質じゃないので、これを彼らが見たら即ぐに
摂って食べるでしょうね[おんぷ]
by こまちゃん (2012-05-10 13:33) 

nikkin

知らん、触らん、破らん、要らん…。
最後のは架空のランです。
by nikkin (2012-05-14 08:51) 

こまちゃん

>nikkinさん。

伊藤蘭も入れておきますネ[おんぷ]
by こまちゃん (2012-05-14 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。