SSブログ

今年最後の桜の撮り納めに豪快な花吹雪♪ [日本情緒]

4月17日の続きです。

さて、背割堤ではもう沢山の花が散ってて、桜の花が1割も見られませんでしたね。

DSC_5049.jpg

では、駅前や八幡さん頓宮(下宮)横のさざなみ公園の桜たちはどうなっているのでしょうか?


尚、大きな画像でアップしています。それぞれの画像をクリックして別窓でお楽しみ下さい[かわいい]

          [満月]   [満月]   [満月]   [新月]   [満月]   [満月]   [満月]


目的の場所は、御幸橋を渡れば直ぐそこです[車(RV)]
DSC_5022.jpg


京阪八幡市駅前ロータリーに到着[exclamation]
DSC_5023.jpg
まだまだモコモコに咲いてくれていました[かわいい]


未だ充分に見られるようですね。
DSC_5024.jpg


でも、梢の花が無い所や・・・
DSC_5026.jpg


葉っぱが出始めている所もあったりします。
DSC_5028.jpg


染井吉野より少し出遅れて咲くので、タイミング良く見られたようですね。
DSC_5029.jpg
3日前のように空が真っ青では無いので、桃色も少し落ち着き気味です。


花のすだれの表面にも、緑色の点々がちらほら。
DSC_5030.jpg


先っちょをアップにしてみると、やはり葉っぱが出始めています。
DSC_5034.jpg


前回、ベストショットを呉れた塊。
DSC_5035.jpg
あの時がベストだったようで、ここの塊には葉っぱが多く見られました。


全景だと、未だ未だ変化も無く満開のようにも見えますね。
DSC_5040.jpg


スーパーと一緒にパチリ[カメラ]
DSC_5044.jpg


空を大きく取ってパチリ[カメラ]
DSC_5049.jpg
向こう側にあるもう一つの方も、そろそろ満開になる様です。


名残のショットを数枚[カメラ]
DSC_5051.jpg


枝垂れらしい様子をパチリ[カメラ]
DSC_5053.jpg


では、さざなみ公園の安居橋へと向かいます。
DSC_5054.jpg




こちらの枝垂れは、相変わらず少し遅咲きのようです。
DSC_5055.jpg


藏が情緒を引き立てる安居橋周辺の景色。
DSC_5056.jpg


枝垂れは未だ未だ現役です。
DSC_5057.jpg


訪れる人もかなり減りましたね。
DSC_5059.jpg


ワンチャンもお爺さんも、静かにのんびり。
DSC_5061.jpg


背割堤ほどでは無いものの、ここの染井吉野も花が3分ほどしかありませんでした。
DSC_5063.jpg


相変わらず花びらの絨毯。
DSC_5064.jpg


川の風景もパチリ[カメラ]
DSC_5068.jpg
枝垂れが並んでいるお陰で、綺麗な風景が保たれています。


反対側は花が少ないので、橋ピントで誤魔化してみましょ[るんるん]
DSC_5070.jpg


景色を撮り、、、
DSC_5073.jpg


カルガモのペアを見付けたのでそれを撮ったり、、、
DSC_5074.jpg


レンズで追いかけたりしても、、、
DSC_5075.jpg


彼らは知らん顔して、楽しげに鬼ごっこ中でした。
DSC_5076.jpg


全景にもカルガモを入れてみました。
DSC_5077.jpg


枝垂れ桜の垂れ下がりが、カツカツで入ってくれました。
DSC_5078.jpg
カルガモは食事中のようで・・・


橋から車の方へと戻ってくると、八幡さんの表参道第2鳥居当たりで突風が吹き、もの凄い量の花吹雪が[exclamation×2]
DSC_5079.jpg
まるで雪のように舞い舞いしていました[exclamation]
丁度歩いていた親子も、土砂降りの雪桜に大はしゃぎしていました。

慌てて撮ったら、なんともかなりのローシャッター...
花吹雪が、何だか蚊の大群みたいに見えてたり・・・(@灬@;


慌てて参道へ駆け寄るも、全ては後の祭りでした。
DSC_5086.jpg



家に戻る途中、府道の向こうに見えていた背割の風景。
DSC_5089.jpg

偉大な桜並木たち、また来年会いましょう[exclamation×2]

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。