SSブログ

花粉で大変!! [日常]

今年は花粉が緩和されていそうな気配だったし、自分自身の方も反応無しで喜んでいました。
新年になっても感じない‥って言う年が無かったので、「こりゃ、今年は無事乗り切るのかも」などと
思ったりしていました。

所が、例年日本に3ヶ月以上滞在することが無かったのに、今回はもう4ヶ月になるのですが、
急にガツンとやって来ました・・・[がく~(落胆した顔)]

grandpa-elliott_01
(写真は、この内容とは何ら関係有りません(^灬^;)



しかも鼻じゃ無く「[目]
瞼の上下が腫れてしまっております。

grandpa-elliott_02



一度は、丁度歯の苦しみの時でしたが、それは一週間ほど掛かって何とか収まって居たのに、
4,5日前から再発。
ほんのり赤くなってて、ぷくっと膨れてて変な感じ。。。

grandpa-elliott_03



病院行きかなぁ・・・[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

grandpa-elliott_04



効果のある薬はステロイド剤らしいけど、ステロイド剤って恐いかも・・・(市販されてないし)
使用法を間違えると、眼圧が上がってロクな事にならないとか・・・

grandpa-elliott_05



痒いなぁ・・・
掻いたらアカンしなぁ...
grandpa-elliott_06

目薬で痒みが治まるので、花粉が収まれば退くのかも。



なので、外出するのを控えました。
今日は300系新幹線「鉄仮面」のラストランだったのに残念です。
東京発新大阪行き臨時「のぞみ329号」は、13:08に京都に到着だったので、
京都駅東の架橋上か、もっと東の陸橋辺りから狙おうかな‥と下調べしていました。

新大阪発博多行きの出発時刻、新大阪駅の様子をニュースで見ましたが、
あの様子じゃ、気に入った撮影なんて絶対無理でしょうね。


あ、また痒くなってきた・・・[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]


画像は「Grandpa Elliott」。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。