SSブログ

歯医者へGO!! [日常]

今日は色々ブログを書きましたが、最後に3つめも行ってみましょう~[exclamation]

先月末から通い始めた歯医者さん。
今日は予約の日で有ります。

上の歯の状態は順調に回復中[ぴかぴか(新しい)]
先週型を取ったので、今週は模型で位置決めだと思います。

DSC_2413.jpg
お天気の予報が、一日ずれて今日が晴天[かわいい]


毎日取水作業者が来ますが、トラックが去った後、お掃除の人がわざわざやって来てクリーング!
DSC_2414.jpg
こう言うのを見ると、流石日本人だと思います。


しかも、1人で来ているにもかかわらず、その作業姿は熱心そのもの。
DSC_2415.jpg
どこかの隣国なんて、その作業姿とくれば、嫌々気分丸出しで、ダレダレのグダグダ状態です。


歯医者の予約時間が夕飯時の6時でしたので、出掛ける頃には夕日が出ていました。
DSC_2416.jpg

DSC_2422.jpg
曉に染まる夕暮れ。
望遠で撮ると、肉眼では見えない色が出ちゃいます[手(チョキ)](^灬^


夕日に照らされた景色。
DSC_2426.jpg
クリックして、別窓でも見てね[るんるん]


今日一日、こんなに良い天気だったんですね[晴れ]
DSC_2427.jpg
クリックして、別窓でも見てね[るんるん]

何か気怠くて、マカロン食べた後は何もしませんでした・・・[ふらふら]


車を出して出発する頃には、夕日は山の中へと沈んでしまいました。
DSC_2430.jpg


土手の上の府道13号を走っていると、隠れたはずの夕日が、ドアミラーにビシッと映っていました。
DSC_2431.jpg
でも、写真に撮ると、その茜色がぶっ飛んでしまいますが・・・


さて、今日は歯型の模型取り。
DSC_2432.jpg
先週取った型に合わせて乗っけたラバー模型で、噛み合わせを確かめながら削り、義歯のレイアウトを
決めて行ってくれました。

先日、歯の激痛時には色々言っては居りましたが、実は、ここで仕上がった「偽物の歯」は、かなり本物に
近い「色や質感」で出来て来るので、結構お気に入りだったりするんです[かわいい]
あの、尖った部分のちょい半透明感はかなりリアル[るんるん]
経時劣化での黄ばみ具合もかなり抑えられているので、5年たった今でも、かなりの白さを保ってくれてます。


駐車場の具合からも判ったのですが、患者さんが少なかったお陰で、診察開始が少し早まりました。
お陰で、診察時間は15分くらいだったので、家を出てから家に到着するまでは、たった45分でした。

次は23日ですって。
沢山の歯を造ってくっつけるのでしょうから、9日先でも仕方がありません。


あ~あ、早くできないかなぁ・・・[モバQ]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。