SSブログ

回廊のある風景~北京頤和園 [大陸放浪記]

DSC_9630.jpg

3年前、爺ぃの次男坊が北京にやって来たので、一緒に訪れた「北京観光と山西省観光へ出掛けました。
四虎旅行記には、「次男坊北紀行」と称して登録を始めたのですが、長期旅行が重なり、旅行記作成が
おろそかになっておりました。。。
その一番の負担だった山西省方面の旅行記を、昨年中に何とか仕上げられたので、ようやく最終章の
北京・頤和園」を着手するに至りました。

3年も経つと、既に「思い出」と化している記憶ですが、バーチャル的に繋がった写真を見ているウチに、
色々思い出しては綴っております。

ここでは、その中から、頤和園内で歩いた回廊の画像を集めてみました[るんるん]

DSC_9614.jpg

DSC_9624.jpg

DSC_9610.jpg
回廊からは、宏大な人工湖「昆明湖」を眺められる。



回廊の節々にある楼亭
DSC_9621.jpg

DSC_9618.jpg
そこには、色んな書画が掛かっている。

DSC_9620.jpg
屋根の大胆な寄せ棟材にも艶やかな装飾が。


万寿山頂上にある佛香閣は、周囲を回廊の壁で囲まれている。
DSC_9765.jpg

DSC_9758.jpg
山頂の壁だけに防御らしい姿は無く、全面に格子をあしらった装飾で仕上げられている。


天守の佛香閣。
DSC_9693.jpg
西太后の我が侭の極み。


詳細は、訪問時の四虎旅行記でご覧下さい[かわいい]






[満月]最終章は只今作業中[exclamation]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。