SSブログ

龍騰虎躍!金龍賀喜出東海、2012年光臨!~花歩き・妙見宮編 [日常]

元旦の続きです。

狩尾神社、この姿から「ブロッコリー神社」と名付けたい気分です。
DSC_0273.jpg


狩尾神社から降りてくると、ちょっかかりのお宅で見つけた白の山茶花。
DSC_0276.jpg
とっても綺麗ですね。

他にピンクの八重も有りましたが、花が終わりに近付いてて茶色くなっていました。


一寸した登山なので、セーターにジャンパー羽織って出てきましたが、汗で背中が大変です~(X灬X;
DSC_0281.jpg



遅まきながらのススキ。
DSC_0283.jpg
淀川のススキは終わっていますが、この子は最近まで元気だった様子です。


丸いカーブ、球状仕立ての家垣。
DSC_0286.jpg


おりょ?
DSC_0287.jpg
縦に長い柑橘系ですね。。。檸檬?


おおおおお[exclamation×2]
DSC_0288.jpg
立派なピラカンサ[exclamation×2]
実がミチミチに詰まってます[るんるん]



メロディハイム希望ヶ丘の前にあるお寺「感應寺」。
DSC_0289.jpg
前から気になっていたのですが、立ち寄ったことが有りませんでした。
今日、折角なので見てみる事に。


石段の上から。
DSC_0290.jpg


狭い場所なので、本堂はこんな感じでした。
DSC_0291.jpg
なんだか普通のお宅って感じなので、奥まで入ると失礼な気がしますね・・・



・・・と言う事で、サッサと引き上げ、出してないのに来てしまった年賀状を出すために、
橋本駅の地下道をくぐって郵便局へきました。
すると、いつもの「メットライフ・アリコの気球」が。
DSC_0299.jpg
正月早々ご苦労さんです[exclamation]


郵便局の向かい側、派出所のお隣に掲げられる国旗、このお宅のが一番ナイスポジションなのでパチリ!
DSC_0296.jpg
空が青いと余計映えるんです[るんるん]


おっさん、新年好[かわいい]
DSC_0300.jpg

こま:「今日もお元気ですか?」

鍾馗:「おお!何もカンもお元気じゃよ!」

こま:「ははは、やっぱり!」

鍾馗:「早々からくだらん事言うんじゃない!」

こま:「何も言ってないけど」

鍾馗:「あ・・・・」

ま、今年もよろしゅう頼んますよ!


地主様の大屋根越しに、遠くへ飛び去る気球が見えました。
DSC_0304.jpg


いつもの町並みは、いつもと違った国旗の風景に。
DSC_0311.jpg


あれ?
気球が戻ってきましたね。
DSC_0315.jpg
その上には飛行機も飛んでいました。


DSC_0319.jpg
この後、男山の方向へと消えて行きました。


DSC_0321.jpg


元旦のお月様は半分です。
DSC_0324.jpg
ISO-400,f9,1/320。
D2X、高感度撮影では、何かD200よりも粒子が粗い感じです。


2012年最初の旅行記「橋本散歩」は、黄色いビオラで始まって、白いビオラでお終いです。
DSC_0326.jpg

2012年、何か良い事があるように祈ると共に、目一杯頑張りたいと思います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。