SSブログ

クマンバチのくまちゃん [日常]

10月19日。
久々に橋本散歩で写真を撮ってきました[るんるん]

かわいいゲストが登場ですので、タイトルを「秋の橋本散歩」にしませんでした。
DSC_8376.jpg
そのゲストは、この画像でも判るように、大きなクマンバチのくまちゃんです。

          [満月]   [満月]   [満月]   [満月]   [満月]   [満月]   [満月]


先ず、いつものように郵便局へ出掛けて、年末までの保険料を振り込んできました。
DSC_8346.jpg
天気が良いので、これまたいつものようにママチャリです。


鍾馗オヤジも元気みたいです。
DSC_8348.jpg

鍾馗:「まぁ、ボチボチやな。。。」

こま:「頑張って鬼退治してね!」



郵便局前から見た橋本の町。
DSC_8349.jpg


ナンテンが色付いていました。
DSC_8350.jpg


でも、気温のせいでちょっと不作のようですね(ウチのも同じ)。
DSC_8352.jpg


松葉は青く茂っています。
DSC_8354.jpg


ん?
DSC_8355.jpg
コガネグモですね。


松と松の間に巣を張っています。
DSC_8356.jpg


朝顔。
DSC_8357.jpg
そう言えば、一時期大人気になったのがこの青いタイプでしたね。
新疆のと同じで、夕方までしっかり咲いてくれるので人気が出たとかどうとか。


地主様のお屋敷。
DSC_8372.jpg


八幡さんへの登り口にあるT字路で、可愛い花に寄ってきていた「クマンバチ」を発見!
DSC_8375.jpg


ガン見で撮影していましたら、、、
DSC_8376.jpg


ぷ~~んと飛んで行きました。
DSC_8377.jpg
家の方が中から出てきた気配を感じましたが、カメラから目が離せないので無視・・・[ふらふら][たらーっ(汗)]


追っかけて、また同じ花の蜜を求めて戻ってくるくまちゃん(いつ名前付けたん?)。
DSC_8379.jpg


上の方にある花へもぷ~~ん[かわいい]
DSC_8380.jpg


すごくおとなしいみたいですね。
DSC_8383.jpg
スズメバチだったら大変な事になりそうです・・・[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]



その場所の地面辺りには、いつになく沢山咲いている「ランタナ」が。
DSC_8384.jpg

DSC_8385.jpg
ホンマ、金平糖みたいですよね。


お!
DSC_8388.jpg
橋本地区の子供御輿祭りがあるので、その準備みたいですね。
これは提灯が架けられたりするポールです。


今度は、先程のナンテンよりも元気の良さそうな「ピラカンサ」です。
DSC_8389.jpg


ちょっと寄せてみました。
DSC_8390.jpg
原版はピントピッタリです[るんるん]


大きくすると、柿みたいな形ですね。
DSC_8390b.jpg


最後は「オキザリス」で締めておきます。
DSC_8392.jpg
長い期間咲いてくれるので、表彰でもして上げたいですね[かわいい]

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。