SSブログ

久し振りのヌートリア [日常]

10月13日。
新しいメガネに関して、ちょっと相談でイズミヤへ。
DSC_8336.jpg
月を見ると、乱視のズレで「上部に影」がクッキリ出るんですが、それ以外は問題なし。
で、レンズを90度回すとその影が消えるので、縦位置での乱視では無くて、左目と同じ横位置なのか?
と言う事で相談に行きました。でも、問題が出るのは、「光った物体を見る時」にだけ生じるので、レンズを
作り直したあと、普通に見えているものまでおかしくなったら問題なので、やはり暫く掛けてみることに
しました。
近視で乱視の目に老眼がやって来たもんですから、元々見えていた近場が見えないし、遠くが呆けてるし・・・
と、何か面倒な目になっちゃいました。


イズミヤへ出掛けようとしていた時、家の前の河で何かがうごめいています。
あ!
久し振りヤン、オッサン!
DSC_8316.jpg
ヌートリアです。


しっぽだけ見えています。
DSC_8319.jpg
ここが通り道のようで、文字通り「獣道」が出来ています。


スイスイと泳ぐでっかいネズミ。。。。
DSC_8320.jpg
(注意:ぶたさんではありません・・・)


おお!
DSC_8323.jpg
2匹います。
小さめのと、、、


大きいの。
DSC_8326.jpg


ラブラブな夫婦なのでしょうか?
DSC_8327.jpg
泳ぎながらキスばっかりしていました。[ムード]


通り過ぎたと思ったら、Uターンしてきて「チュッ[揺れるハート]
DSC_8328.jpg


追いかけてきて、横に並んで「チュッ[ハートたち(複数ハート)]
DSC_8329.jpg


やめろよ~[exclamation]人が見てるじゃないか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_8331.jpg
と、大きい方が茂みに隠れても、、、


すーーーーーーーーーーっとやって来て「チュッ[揺れるハート]
DSC_8332.jpg
通り過ぎたかと思うと、、、


Uターンしてきて「ブチュッ[揺れるハート]
DSC_8333.jpg


また通り過ぎましたが、直ぐに戻ってきました。
DSC_8334.jpg
好き勝手にしてて・・・[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

リル

行ったり来たりのヌートリアさん[わーい(嬉しい顔)]
カメラで狙われてるの、わかってるのかな?
by リル (2011-10-15 13:59) 

こまちゃん

>リルさん。

確かに、デカイ方はずっとカメラ目線ですよね。
コメにソネブロの顔文字が[えーっ][はてな] 一体どうやって貼れたの・・・[はてな]
by こまちゃん (2011-10-15 17:18) 

nikkin

ヌートリア、知りませんでした。人間を警戒しないのですね。
by nikkin (2011-10-16 17:05) 

こまちゃん

>nikkinさん。

田んぼの害獣なんですよね[あわわ][たらー]
でも、オッサン顔が可愛いので、駆除されないことを願ったりします。
河に居る間は、田んぼを掘り起こして迷惑を掛けることは無いので。

望遠で撮ってるので真正面も撮れてますが、実際は直ぐに逃げますよ。
経験上での安全圏内の距離感を持っているようです。
アラちゃんよりも可愛いと思うのは、たぶん親バカ間隔なのかな[はてな]
by こまちゃん (2011-10-17 01:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。