SSブログ

カメラの再設定2 [日常]

やはり昨日の画像だけでは判断しにくいので、今日は植物で確認してみる事にしました。
DSC_8197.jpg
でも、天気が良くなくて、これまた良く判らないかも・・・

ただ、雨上がりの気分が中々良い感じではありますが。[雨]


確か、色を暖かい感じと冷たい感じとに調整出来たはずですが、取り敢えず昨日の状態のまま
撮ってみました。
DSC_8198.jpg


花が風で動いているので、イマイチピントが合いません。
DSC_8199.jpg


萩の葉っぱをアップで。
DSC_8200.jpg

DSC_8201.jpg
背景を変えてみました。



今度は、昨日から咲き始めた「金木犀」。
DSC_8188.jpg


小さい花なので、ちょっと無理があったかも・・・
DSC_8191.jpg


外光が入ると色の重さが消えますね。
DSC_8192.jpg


とても良い匂いがします[かわいい]
DSC_8195.jpg


葉っぱの付け根などではなく、枝から直接ニョコニョコ生えて咲いてますね。
DSC_8196.jpg

マジ、エエ匂いやわ~[ぴかぴか(新しい)]
カンちゃん、わしゃかなわんよ~[あせあせ(飛び散る汗)]



オマケ。
DSC_8139.jpg

DSC_8138.jpg
5日前の夜景です。



連日のように、「ブレーキ無しピスト(競技用自転車)」の件を報道していますね。
でも、こまもモノに拘る気持ちが分かる方の人間ですが、付いているべき部品が付いてない事が「恰好良い」
と言う感覚、それは全然判りません。今の「愛好者」は、その目標も変ですが、異常傾向が多くてイヤですね。
警察も警察ですが、愛好者もおかしいです。

昨年2月に64才のおばさんがピストに衝突されて死亡した事から、東京での昨年の検挙数は660件以上。
でも、その前の都市はたったの2件。。。
今年は8月で既に640件以上。
やはり、誰かが死なないと動かない国家公務員の警察。


被災地のニュースでは、仮設住宅の孤独死や自殺志望者が後を絶たない事から、自治会を作ってがんばる
おじさんを紹介していました。
みんながやりたがらない事なのに、「誰かがやらないとみんなが希望を無くす」と言う事で、一念発起して会長
を引き受けて頑張っておられると言う事です。
で、異常気象の折りの雨で、あっちこっちに水たまりが出来てみんなが困っている事から、彼が役所に連絡。
でも、3ヶ月も前から言い続けているのにも係わらず、役所は何の手立てもしてこないのだそう。
やはり、誰かが死なないと動かない国家公務員の役場。

災害から半年以上経っているのに、たかが水たまりの処理も出来ないなんて、一体毎日何の対応に勤しんで
いるのでしょう。きっと、真剣に1つ1つの対応をしようとすると、全て自分に仕事が回ってくると思って、積極的
にならないのでしょうね。

民間企業でも良く見かける人間で、問題が起きた時に、「だからあの時言おうと思ったんだよ」って言ったり、
ミーティングでは可能な限り発言を避け、殆ど参画しようとしないような連中。そう言う人間が民間企業にさえ
居るので、公務員なら尚の事なのか・・・。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

はる(uta)

水滴が綺麗
こちらも金木犀ほのかに香り始めました
花歩きに行かなくちゃ!!
by はる(uta) (2011-10-01 13:11) 

こまちゃん

>はるさん。

萩の葉っぱは水滴が付きやすくて、なかなかの演出家さんですね[おんぷ]
金木犀、こんなに小さい花に似合わず、良い香りを沢山届けてくれます。
今年は、葵やアブチロンが虫にやられて負傷中なので、この時期の花が
少なく寂しい感じがします。
by こまちゃん (2011-10-01 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。