SSブログ

また台風接近で天候崩れの前兆 [日常]

晴れ間が見えているものの、突然気温が涼しくなってビックリ[exclamation]
DSC_8063.jpg
大風が吹き始めると、花たちが大変ですね。


結構風もきつくなってきているので、高い所に置いている植木鉢などは、先に降ろしておきました。
DSC_8066.jpg



昨日質問していた部品ですが、やはり休み中なのか、音沙汰がありません。
暫く雨の日には乗りたくないのですが、早く納期が知りたいですので、別のお店も当たってみる事に。
すると、キチンとした塗装済みのものを販売しているお店を発見したので、納期を質問しておきました。


それでも今日は、スーパーツジトミでの金券交換日なので、割れた部分をカートンテープで補修したまま
出掛けました。
DSC_8060.jpg
あ、車を出してなかったので、その悲惨な姿の写真はありません。。。[あせあせ(飛び散る汗)]


突風で空が乱れているので、雲の様子が滅茶滅茶ですね[曇り][曇り][晴れ][曇り]
DSC_8061.jpg


乙訓郡の山の手には、雨雲がかかっていますし・・・[雨]
DSC_8062.jpg
(歩行者専用信号機の後ろに見えている「灰色の帯」が雨雲です)



話変わって・・・
中国でも、四川省や陝西省でも相変わらずの暴雨。。。[雨]

http://news.baidu.com/z/csby/index.html


末端まで、充分な対応がされない国なので、何にせよ、災害に見舞われる事は命取りです。
いい加減、安定してくれたらエエのになぁ・・・

http://tv.people.com.cn/GB/166419/15699205.html



そう言えば、NASAでもちょっと警戒中のエレニン彗星が、10月末に大接近予定。
http://raizen.seesaa.net/category/10849918-1.html
消えたとか、データ的に暗くなっただけとか言われていますが、それが原因で気象異変が起きているのか、
来年太陽が、その活動のサイクル24がピークを迎える事に原因しているのかは判りませんが、何れにせよ、
大宇宙の変化が、その一部で或る地球にも影響を与えていることに違いは無いと思います。

例え、最悪の事が重なったとしても、人間には何も出来ないんですけどね・・・。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。