SSブログ

夏の帰国日・その3~1時間遅れで日本到着! [番禺生活]

8月11日の続き。
人が多かったので、イミグレは自動ゲートで抜けてきました。
関空の自動ゲートの機械、相変わらずパスポートの頁読み取りがあまく、一人一人の時間が掛かりすぎ。

その後の税関もスムーズにパス~[かわいい]
人相が良いと特ですね~[わーい(嬉しい顔)](*灬☆)\バキッ!(誰がや[exclamation&question]

DSC_3604.jpg
いつものように、検査で荷物を開けずに済んだので、14:46のはるか号まで後10分ありますから、
充分に間に合いますね。 (この写真を撮った時間は16:37でした[るんるん]


何とか乗り込めた4時46分のはるか。

でも、キヨスクで珈琲を買う時間はありませんでしたので、またまた車内で買いました。

帰国時の「缶珈琲のある風景」です。
DSC_3610.jpg
アイスですけど、ホッと一息・・・[喫茶店]


明るいウチに到着するのは、やはり気分爽快です。
DSC_3611.jpg


いつもは夕暮れ時から夜になっちゃうので。。。
DSC_3613.jpg


さっきの素敵な雲の名残が。
DSC_3617.jpg


結構大阪辺りまで延びていたんですね。
DSC_3621.jpg


あらら、、、
DSC_3622.jpg
逆光でした・・・


はるか号は、30分で天王寺に到着です。
DSC_3624.jpg


環状線に来てみると、丁度列車が停まっていました。
時間は余裕だったのですが、京橋でエレベーターを使うので、先頭車両まで向かいます。
DSC_3626.jpg
荷物が多いので、結局ぎりぎり・・・[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


車内はカラッポ。
DSC_3628.jpg
これも、6時までの時間に到着するメリット。
通勤ラッシュぎりぎりのようですね。


お孫さんを連れた爺さん。
DSC_3630.jpg
暑くて大変そうです。

そう。
広州よりも蒸し暑く感じますよ!
別に荷物が多いからではなく、兎に角体感温度が違います。


京橋に来てみると、手前の「天満橋駅」で人身事故。
DSC_3636.jpg
ダイヤが出せなくなっていました。

でも、全てが順番にずれるだけなので、特に問題もなく。


直ぐに、目的の特急が来て呉れましたし[るんるん]
DSC_3639.jpg


京橋から楠葉までは30分弱で到着です。
DSC_3641.jpg
枚方市で各駅停車に連絡していましたが、先に表でゆっくりしたかったので、特急から降りずに楠葉まで来ちゃいました。


で、楠葉でその各停を待ちますが、、、
DSC_3640.jpg


殆ど人が乗っていませんでしたので、枚方で乗り換えた方が得策だったみたいです。
(荷物を降ろしてゆっくり座れる)
DSC_3642.jpg

ま、時間は予定よりも1時間少々遅れましたが、ラッシュに当たらなければ予定通りみたいなものですね。


さて、明日は早速タイヤの交換です[車(RV)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。