SSブログ

秒読み2日前! [番禺生活]

8月9日。
DSC_3405.jpg

この所毎日、画像が夕方からですね。


雨の予報だったけど曇りでした。
午後は日も出てきて、夕方には夕陽が[晴れ]

スズメのエサの粟を買いに、近所にある小型モールの超市へ。
食事は、1階にある日本食店にチャレンジ!

メニューを見ていて気付いたら、あの駒八の写真と同じ!
で、そう言ってみたら、同じ経営者のお店でした。

DSC_3406.jpg
夕日が綺麗。


病院の飲茶、夜はどうなのかな・・・と思って聞いてみましたが、ここは「朝だけ」だそうです。
DSC_3408.jpg


仕方なく、近所のスーパーにある日本食店へ。
前から狙って居たのですが,入って見てびっくり!ここ、駒八の姉妹店で、駒八は奥さんが、
ここはダンナさんが仕切っているそうです。
メニューが同じなので、「マネしてる」って言った時に、それを聞いていた店員から教えられて知りました。

でも、その時の写真はなしです(何故か取り忘れて・・・)。
回転寿司メインだったのですが、ラーメンの味を試した事がなかったので、
一つじゃ大きいので考え倦ねていると、「2つに分けますよ」だって[かわいい]
ラッキー[るんるん]
まあまあの味でしたが、中国の面館よりは充分良い方です。


帰りに立ち寄ったパン屋さん。
DSC_3409.jpg

帰り道、そよ風に涼しさが混ざっていました。


夜中雨が降り出す。
w0809.jpg
残るとこあと2日ですが、天候回復は望み薄のようです。

後は、空港までの移動中だけ降らないでね!と祈るのみ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クマヒゲおやじ最後はスズメで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。