SSブログ

最後はスズメで [番禺生活]

8月10日。
今日はスズメちゃんが大群です。

DSC_3411.jpg


わんさかわんさぁ~!
DSC_3412.jpg


レナウン娘状態です。
DSC_3413.jpg


昨日買ってきたばかりの粟なので、新鮮なのでしょうか?
DSC_3414.jpg


凄い数・・・
DSC_3415.jpg
数えられません。


明日は出発なので、みんなで見送りに来て呉れているのかな?
DSC_3417.jpg


朝は早いから、みんなは来られないしね。
DSC_3418.jpg




明日の天気、ちょっと期待出来そうな感じもしてきました[exclamation]
w0810.jpg
でも、季節柄ゲリラ雷雨もあるしなぁ・・・(早朝だし大丈夫?)

と言う事で、今日は食事の帰りに「龍眼」を買ってきました。
「1斤6元」の高い方で悩んでいたら、現地の広州人が来ると「5元」
今でも地元優遇やってるんですね!
5元(ンマン)と6元(ロッマン)の広東語くらい判ります。そんな事して何の意味があるんでしょ?


明日のフライトは関空直行便です。
家にも明るいウチに帰れるので良いですね。
ただ、トランジット便より1500元ほど高い・・・今回はその経由便が無かった為、
渋々直行便を手配したわけですが、ただ、経由便がある時よりは安かったです。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

はる(uta)

そうか もう帰国しておられるのですね
気付くの遅すぎ・・・(苦笑)
by はる(uta) (2011-09-08 13:54) 

nikkin

レナウンだからわんさかわんさか…。
古いコマーシャルですが懐かしいです。覚えている人は少ないでしょうね。
by nikkin (2011-09-08 17:44) 

こまちゃん

>はるさん。

そうなんです。ドコにも何にも言ってなかったので、ご存じなくて当然です。
四虎の方には、先週くらいに帰国時のものも載せました。
帰国後のものも、本日2つ載せました~[ぴかっ]
http://4travel.jp/traveler/chinaart/album/
by こまちゃん (2011-09-08 20:42) 

こまちゃん

>nikkinさん。

わんさかわんさ~っとやって来たので、レナウン娘しか思い付かないですよね・・・[きょと]
6,7年前に、リバイバルで今風なのがリメイクされて流れましたが、時代でしょうか、
殆ど目立たなかった感じです。。。[はぁっ][たらー]
D2Xを手に入れたので、キメ写真を撮って、コメントのスタイルも変えて見たい気も・・・
一時期こんなのもやってました→http://chinaartjp.exblog.jp/i11/
(中国からアクセス不能になってしまい、手掛けられなくなりました。。。)
by こまちゃん (2011-09-08 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。