SSブログ

たまには違った所で夕食シリーズ!~家の近所で気分転換! [番禺生活]

8月2日。

夕食に、以前一度だけ行った事がある、近所のスーパーの2階にある、香港発症のレストランカフェ・チェーン店
「仙棕林」に出掛けました。

DSC_3321.jpg

          [新月]   [新月]   [新月]   [満月]   [新月]   [新月]   [新月]


今日も今日とて、スズメの食事から。
DSC_3284.jpg


相も変わらず、親からエサを貰うこのヒナ。
DSC_3288.jpg
クチバシの根元にオレンジ色のものが付いてますね。


余りにもしつこくて、親は思わず、青田赤道のように「クエエ~エ[モバQ]」と舌を出してます。
DSC_3289.jpg


スズメの首元、ネクタイみたい。
DSC_3292.jpg


親は反転して逃げ腰。
DSC_3293.jpg
子供は追撃モードでピーピーピー[exclamation×2]


また反転。
DSC_3294.jpg


もう[どんっ(衝撃)]
DSC_3295.jpg
この子は~[ふらふら]


私も食べたいのよ[exclamation×2]
DSC_3297.jpg


もう知らないっ[exclamation×2]
DSC_3298.jpg


でも、、、放っておけないし・・・
DSC_3299.jpg


何か、アンタ最近デブってない?
DSC_3301.jpg


そんな事ないよ[exclamation]
DSC_3302.jpg
もっとおくれ~[exclamation]


おくれ~・・・
DSC_3304.jpg
[exclamation×2]、近所の人だわ[あせあせ(飛び散る汗)]


早く!自分で食べなさい[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_3305.jpg
見られると恥ずかしいわ[ふらふら][たらーっ(汗)]

‥と、変な世間体を気にするスズメの親子でした。




結局、晴れていると陽差しが熱いし、ドコにも出掛けず家に居ました。
DSC_3311.jpg
昨日余り食べられなかったので、近所のスーパーに出掛けたついでに、「仙棕林」に立ち寄ってみました。


フロアにまで填め込まれたロゴサイン。
DSC_3308.jpg


牛肉鍋セットが変わっていたので、2人共同じものにしました。
DSC_3313.jpg
料理を待っている間、窓の外はすっかり暮れていますね。

お!
もしかしてまたまた「マジックアワー」[exclamation&question]
まだちょっと紺色が薄めですけど。


セットに付いていた蜂蜜檸檬茶。
DSC_3314.jpg
こんなの付いているとは知らなかったので、糖分なしのお茶はないか訊ねてみました。
取り替えOKと言う事で、爺ぃのだけ交換して貰ったのですが、自分のも交換して貰えば良かったです・・・

アホみたいに甘い[バー][あせあせ(飛び散る汗)]


10分経過したら、紺色がばっちりの時間になっていました。
DSC_3321.jpg
この色が出る時間も2分もないんですけどね。


ドコのお店に出掛けても、必ず凝ったオリジナルデザインの店舗。
DSC_3324.jpg


来ました[るんるん]
DSC_3325.jpg
鍋、この大きさ全部なら良かったのですが、と~んでもないくらいの「上げ底」で、量がかなり少ないです。

味はバッチリでしたが、お腹がアンバッチリ・・・
今度は別の料理にしてみます。


今年の最高気温のアベレージ度数35℃!!
w0802.jpg
でも、最低気温が24度なので、夜間は熱帯夜にならずに助かります。

1週間ほど続くようですが、もうすぐ帰国なのでおとなしくしてます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。