SSブログ

娘婿に夕食に誘われて~骨董店 [番禺生活]

8月に入りました[かわいい]
と同時に、天候も回復してくれました。

そして、普段電話なんて掛けてこない娘婿から突然電話がはいり、「今日夕飯予約したから行こう」だって。
「大雪[雪]でも降るんちゃうか!?」と言いながら、どうせ新加坡に居る娘の差し金だろうと言う事で納得。

市橋の「沙龍」というレストランですが、月曜というのに満席。前日から予約していなかったら、月曜でさえ
席がないほどの人気。でも、費用は倍ほど掛かります。

DSC_3283.jpg

          [満月]   [満月]   [満月]   [満月]   [満月]   [満月]   [満月]


今日もスズメの子供がエサをねだっています。
DSC_3272.jpg
1番バッターが飛んでくると、何故か大声で鳴いて、「来ましたよ」って知らせてくれるのは、
あの冬の鳥と同じですね。


なんて礼儀正しいのでしょう。
DSC_3273.jpg
そして、ようやくスズメネットで連絡し始めたようで、数羽の姿を見かけるようになりました。




娘婿は、予定の5時より30分ほど遅れてやって来ました。
DSC_3275.jpg
画像は「祈福酒店」。


沙龍餐庁の駐車場からパチリ!
DSC_3276.jpg
降りそうで降らない今日。



あ、済みません!
余りにもレストランに人が多くて、写真を撮る余裕が有りませんでした![ふらふら][たらーっ(汗)]


食後は総合バス停まで送って貰い、スーパーで買い物をした後、骨董屋に入って雑談。
今日は、いつもより食事の時間が早かったので、いつもなら閉まっている店が、色々開いていました。

親戚のおっちゃんにそっくりの発財神。
DSC_3278.jpg


木彫りの達磨。
DSC_3280.jpg
久々の素晴らしい作品です。


弥勒菩薩像も、中々の出来映え。
DSC_3281.jpg
手前には(入り口)、岩を絡めた木彫りがあり、オオトカゲが形取ってあるのですが、
磨き上げられたその作品は、まるで「石」のような質感に仕上がっています(写真無し)。


もう一度親戚のおっちゃん。
DSC_3283.jpg
ホンマ、よう似てますねぇ~[るんるん]

笑けて、手ぶれしてしまった・・・[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


今日からお天気が回復の兆し。
w0801.jpg
毎日暑そうですが、今年の広州はイジイジとした暑さがないので不思議です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。