SSブログ

携帯購入、天候不順で明日にしよ! [番禺生活]

7月29日。
25-32℃、大雨[雨]時々晴れ[晴れ]

でもって、夜空には綺麗な青空と白い雲のシルエット[ぴかぴか(新しい)]

天気が不安定のようですから、携帯は明日買いに出かけましょ[携帯電話]
DSC_3242.jpg
天気の変化が極端過ぎて、こ~んなに晴れたりもしていました・・・[ふらふら]


出掛けない日はお天気の記録だけ・・・?

だって、、、1ヶ月以上過ぎてから書いてるので、その時のホットな話題は漏らしちゃってます。


でも、それでは余りにも芸がないので、ちょっとツイッターの過去ログをめくり直してみると・・・・[メモ]

お!
23日の高速鉄道脱線事故に関し、ニュースキャスターが興味のある発言をしていた事を記録していました。


ニュースで中国主持人が、
「急ぎ過ぎる国家発展劇はもう程々にして欲しいし、それによって国民の霊魂を後ろに捨てて行かないで
欲しい」と言ってた。その番組では、専門家のおぢちゃんも出ていて、自分の目で観てきた、ドイツや日本の
高鉄車両工場と、中国の工場環境(殆ど整頓されてない)に差が有り過ぎで、先ず、中国人自体に根本的
な素質素養が無い限り無理だ!と激怒していました。判る中国人は判ってんだけど、大陸には少ない。

そして、判る中国人自身が自国の民の素行に対してかなり危惧しているのに、こまが旅行記やブログに
その事実を書くと、日本人の中国マニアがムキになって反発する。そいつらって似非マニアちゃうん?

日本人は一応先進国の人間だから、正しくジャッジして導いて上げたほうが良いと思わないのかな‥?


・・と、堅苦しい事を書いていたようですが、舞台をウチのベランダに移しましょう[かわいい]


今日来ていたお客さんは、ヒナのようでした。
DSC_3233.jpg

DSC_3234.jpg
鳴き声ピーピー。
でもって、近くに親が居るらしく、羽根を下げてけいれんさせながら、エサをねだる素振り。


いつ見ても、この住宅街の園内は平和。
DSC_3243.jpg


なはは、、、
今日のお天気表示は、切り取り方を少し焦っちゃったみたい。
w0729.jpg
ブルーアウトしてますけど、気にせずに[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。