SSブログ

大石29-701号室の引っ越し(1日目) [番禺生活]

7月22日。
夕方5時、次男坊から電話。
「えええ、もう大石で作業してるって!?」

着いた時に「着いた」って言えよ!
中国人、しょうもない携帯メールはバンバン送るのに、肝心な事は言わない。

「電話」としての使い方じゃないですね。


家の売却手続き関係で深圳から飛んできたそうで、そのついでに、部屋の片付けをして居るとの事。
要らない物を屑屋に売っちゃいたいので、爺ぃに来て欲しいとの事。色々あるので、一緒に出かけました。

片付けて、次男坊の奥さんとみんなで食事をして、奥さんは子供の面倒があるので広州市内へ戻り、
次男坊は、明日早く片付けを進めて、午後に会社の人が立ち寄る予定なので、そのトラックに乗せて
運びたいそうです。

大まかには済ませたので、次男坊も家に来て泊まる事に。

朝から次男坊の連絡を待っていますが、音信不通です。
DSC_3085.jpg
深圳からこっちへ向かってくる為、会社の用事が長引いているのかも知れません。


慌てて家を出ます。
DSC_3086.jpg
時間が勿体ないので、タクシー(白タク)を拾って。
個人の車でたむろしている連中が、祈福医院前に沢山居ます。

マジで良い天気。
この日照りで、殆ど屋上の701号室はサウナでしょうね・・・


DSC_3087.jpg

自分たちの荷物を纏めて、、、と思っていましたが、先ずは「ソファや棚やベッド」を運び出すそうです。

トラックは来ないので、一番邪魔な大荷物が思うように進まなかったのですが、発生したゴミ類を処理して
貰う為に、奥さんが小区の門近くで見つけたおっさん夫婦に連絡しました。
ゴミは重量で買い取ってくれますが、どう見ても40kgはあるものを、計った結果25kgと言います。

爺ぃが怒り、部屋にあった体重計で測ると、乗せにくい状態で35kgになりました。
「なんちゅう偽物の秤使ってるんじゃ!」と、「40kgで引き取れ。でなければ帰れ!」と一喝。
次男坊は、「明日も頼みたいんだから、手で持っても判る重さだし、程々にして終わらせて呉れよ」と、
おっさん夫婦を説得します。

35kgで納得させ、部屋が綺麗になりました。
いやはや、狂った秤を持って来るのは「定番」ですけど、その誤差が酷すぎますね。
流石「湖南人」、エエ悪行してますねぇ~!


一段落付いたので、夕食へ出掛けます。

このオンボロバイクは長男のもの。
DSC_3088.jpg
やはり日本車、もう10年ほど雨ざらし状態で放置していますが立ってます~(^灬^


家の裏にあるスーパーの脇には「食街」があります。
DSC_3090.jpg
食堂のビル越しに見えたのは、金玉泉ホテル・・・・・(ー灬ー;


食事の時、次男坊の奥さんは広州海珠広場の家に戻ると言う事で、先に帰って行きました。
次男坊は、兄貴の家に泊まると言いますが、こま達が居るのですから、こっちの家に来れば良いと薦めました。

今夜は祈福新村で一泊し、明日は会社から同胞も駆けつけてくれるので、一気に片付くと良いですね。


帰りのブティックで見つけた「ラクダ」。
DSC_3092.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。