SSブログ

スズメが来た日 [番禺生活]

7月21日。
撒いていた粟を求めて、数日前からスズメちゃんがやって来ました♪

DSC_3079.jpg


上海では、窓の防犯格子に板を敷いてやっていましたが、ここにはベランダがあるので、
同じように撒いていたんです。

でも、上海では即日に来ていたスズメでしたが、ここでは直ぐにはやって来ませんでした。
まあ、敷地内の大きな木々が邪魔で見えないって事もあるのでしょう。
DSC_3080.jpg


でも、来たら来たで、数が増えることもなく、1匹がせっせと食べていました。
DSC_3082.jpg
仲間に報告して沢山で来るのがスズメの習性と思っていましたので、ちょっと意外でした。


明日は増えるかも知れないので、粟の追加を買ってくる必要が有るかも。
DSC_3083.jpg


16日からの連日雨が続きますが、少し降ったら後は晴れ間が出たり‥の天気です。
w0721.jpg

今年の広州が冷夏と言っても「35度平均」ですから、7階で、空調なしでの作業は堪えそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。