SSブログ

お初の福建省へ出かけます~10(鼓浪嶼・6(珈琲屋編)) [大陸放浪記]

【7月4日の続き】
南国の暑さ本番に差し掛かり、現場は灼熱地獄のような状態なのですが、画像を見ていると清々しい~[かわいい]
DSC_2503.jpg


健康的ってな感じ?
それとも何ていう感じかな?
DSC_2504.jpg
実際はめっちゃ暑いんですけど、この町並みの様子は、とても健やかな感じがします。


さっきの広場に戻ってくると、水撒き時間のようでした。

涼しい気なので、またまたここで休憩しようとしたら、あの鬚面占いオヤジが爆睡していました。
DSC_2505.jpg
悪戯好きの爺ぃのリクエストで、寝ている所をパチリ♪

写した途端に起き上がりましたが、寝顔はキチンと納める事が出来ました!!

東北河北省から来ている人だそうで、ここであと2年程過ごした後、70才になったら、
奥さんを連れて、車で大陸のあっちこっちを旅行する事が夢だそうです。

オヤジ、顔に似合わずラブラブですねぇ~[揺れるハート]


「リヤカーの使い方」みたいな画像。
DSC_2507.jpg
前のめりにならないように、紐掛けしているんですね。
何だか牛みたい・・・


散策する所が多すぎます。
DSC_2509.jpg
真夏には不向き・・・


ちょうど水撒き中なのですが、その引き回しているホースに沢山穴が開いている為に、
みんなが水を除けて歩いています。
DSC_2512.jpg
悪戯でホースを踏む子供が居たのですが、その時噴出するコースが変わるので、観光客達が大騒ぎしたり。

写真のおじさんは、水か顔に掛からぬように扇子を使っていました。


その噴出する水の様子。
DSC_2517.jpg
「お、、おいおい!ケツ濡れてるやんけっ!」


ホースぐらい買い換えてよね。
DSC_2518.jpg


雨樋にスズメちゃん。
DSC_2516.jpg


「鶏蛋花」も沢山咲いていました。
DSC_2521.jpg


この広場には、先ほどの体育のカリスマおじさん、「馬約翰さん」の名前が付いていたんですね。
DSC_2522.jpg


家の造りも、洋風なのが多かったりします。
DSC_2524.jpg


かなり戻ってきました。
DSC_2525.jpg
昨夜、竹の表札を買ったお店。


お店の飾り付けは、感心するほど色々考えられていますよね。
DSC_2526.jpg


これはクリームパンではありません・・・
DSC_2527.jpg

DSC_2528.jpg
ネコです。


鼓浪嶼の町並みは、夜とはまた別の顔をしていますね。
DSC_2530.jpg


有名なミルクティーのお店[かわいい]
DSC_2531.jpg


マスコットのニャンコと記念撮影。
DSC_2532.jpg


余りにも暑いので、キューーーーっと冷たいビールが飲みたくなりました。
汗が噴き出ている時なら、1杯くらいビールを飲んでも大丈夫ですしね。
DSC_2533.jpg
この店はどうでしょう[ビール]


2階に案内されました。
DSC_2534.jpg


ハイネケンでカンパーイ!!
DSC_2535.jpg
こう言う時の1杯が幸せです。
でも、最後の方は単なる苦い水って感じですけどね。
(飲まない人には、ビールってそんなモンなんです・・・)


簡単シンプルなお店。
DSC_2539.jpg
ビールはおいしく戴きましたが、冷たいコーヒーはどうなんでしょうね。



「カフェラテ・バニラ」を注文し待っていると、店長の小姐が、

「ちょうど「お店のHPの写真」が欲しかったんですが、良かったら撮って貰えませんか?」

と言われたので、彼女が希望するアングルで数枚パチリ!
DSC_2546.jpg
この写真は、本人が選んだ1枚です。
ホテルに戻って補正後、聞いて置いたメール宛に送って上げました。
室内からの撮影なので、実際に見えている木々などは、どうしても白く飛んでしまいますので、
別露出撮りした景色を合成して上げました。



来ましたカフェラテ[バー]
DSC_2551.jpg
正直言って、全く期待などしていませんでしたが、意に反して(?(^灬^;)と~~ってもおいしい珈琲でした[exclamation]
爺ぃ用には、「シロップレス」で出して貰えたのも高得点です[かわいい]

その間爺ぃは、店員さん達に絵を描いては進呈中~[るんるん]
(相も変わらず・・・)


バンバン描いております。
DSC_2552.jpg


2階からは、龍頭路が囲む空間の広場で寛ぐ人たちが見えていました。
DSC_2554.jpg


みんな、楽しそうに見ていました。
DSC_2557.jpg
疲れも少しはほぐれたので、精算して帰ろうとした所、「おごりよ♪」と返事が返ってきました。

あららら・・・
中国のこの感覚って良いですね~。
全部で100元でしたが、しっかりお呼ばれしちゃいました[るんるん]

広州へ戻ったら、何か別のものを描いて送りますので、名刺交換してきました。


旅は、嬉しい出会いやら、、、
DSC_2560.jpg


DSC_2561.jpg
楽しい出会いなどが盛り沢山です。


感激して店から出てくると、丁度向かい側にあったのが、これまた有名な鶏肉店だそうです。
DSC_2563.jpg
半月前に長女一家と次男坊一家が廈門へ来たのですが、その時に「この店を見たか?」と訪ねたら、
「無かったよ!」と聞いていたので、会って喜んだと同時に、「いい加減じゃのう!」と怒っていました。


爺ぃも早速並んで、手羽を頼んでいました。
DSC_2564.jpg


数人居ましたので、たった2つの鶏手羽ですが、直ぐに買う事は出来ません。
DSC_2566.jpg


待っている間、周辺の様子をパチリ[カメラ]
DSC_2571.jpg


お店を入れてパチリ[カメラ]
DSC_2574.jpg
まわりは極普通の住宅ですね。


そろそろです。
DSC_2579.jpg
評判の味を楽しみに、家路へと急ぎます。

その場で食べるのかと思ったら、律儀に「ホテルで試す」って。

では、本日分最後のホテルまでの様子は次のブログで~[かわいい]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

はる(uta)

おおお カメラマンこまちゃん!拍手
by はる(uta) (2011-08-21 15:16) 

こまちゃん

>はるさん。

店内写真を数枚、専門家に頼んで撮って貰ったそうですが、納得いかずに
悩んでいたそうです。
見せて貰いましたが、[・・・][あわわ][たらー]でした。
で、明るめに撮ったら、元のよりマシだったようで、結構喜んで貰ったり。
写真が出来上がる前に飲み物代を無料にして貰ったので、色々加工して、
特別仕上げにして上げました[わはっ][おんぷ]
by こまちゃん (2011-08-22 01:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。