SSブログ

お初の福建省へ出かけます~9(鼓浪嶼・3(夜市編)) [大陸放浪記]

夜は、鼓浪嶼(コロンス)島内の街中が夜市のような気分です。
DSC_2283.jpg


厦門ギフトショップ「第7舗」。
DSC_2285.jpg


龍頭路は、クロスして三角州を形成している通り。
DSC_2288.jpg
その囲まれたエリアには少し広いスペースがあって、夜店で賑わっていました。
微妙な食材もちらほら。。。


ブティックやギフトショップが沢山[いい気分(温泉)]
DSC_2289.jpg


あと、カフェやバーも色々。
DSC_2290.jpg


巻き貝や、地元のお総菜も沢山。
DSC_2292.jpg


お年寄りは戸惑い気味。
DSC_2293.jpg


夜、普通の路地が、商店街と化しています。
DSC_2295.jpg


シェイク類のお店。
DSC_2296.jpg


中は不思議グッズでいっぱい。
DSC_2299.jpg


地元のドリンク店。
DSC_2300.jpg


港は何処~~[ふらふら]
DSC_2301.jpg


面白いお店。
DSC_2303.jpg
快速配達じゃなく、「慢」。


DSC_2306.jpg
一体、何のお店なんでしょう?・・って感じ。


「肉松(豚肉のそぼろ)」専門店の看板。
DSC_2305.jpg


海鮮バーベキュー店。
DSC_2308.jpg
写真を撮っていると、お客さんが除けてくれました。
どもども。


最初に見ていた手工芸石鹸屋の支店です。
DSC_2309.jpg


こちらは豚肉専門店・・・ではないです。
DSC_2310.jpg
みごとなウルトラメタボの腹を、惜しげもなく晒しながら歩いていました。
お連れさんはTシャツを持っていますが、ドテ腹オヤジは服さえも持ってない様子ですね。


似顔絵のデパート。
DSC_2312.jpg


何のお店?
DSC_2315.jpg


ちょっとしたドレスのお店ですね。
DSC_2316.jpg
看板からでは読み取れません。
その隣は、、、


古風な面立ちの「古風堂」
DSC_2318.jpg
でも、キャンドルショップでした。



古風でシックなレストラン。
DSC_2321.jpg


壁に開けられたデザイン格子には、アナログオールドカメラが。 
DSC_2323.jpg


「彼岸花旅館」の「花」の文字が消えていますね。
DSC_2326.jpg


ここまで来てみて、ドンドン方角が怪しい事に気付きます。
DSC_2328.jpg
お店で聞いて、全く反対に来ている事が判明。

また戻って行かなければなりません・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
(暑い・・しんどい。。。)


ちょっと休憩をば・・・
DSC_2331.jpg


「香草小舗」
DSC_2333.jpg
バニラのお店。


「悠庭小築」
DSC_2334.jpg
「ゆったりしたお庭の旅館」ってなネーミングの旅館です。


旅館も沢山ありました。
DSC_2335.jpg


押し花やドライフラワーのお店。
DSC_2337.jpg
爺ぃのカメラに、店員さんが照れています。


お馴染みのキャラクターも。
DSC_2339.jpg


中国のお土産菓子。
DSC_2341.jpg
「外売」はテイクアウトの意味。


なんとか見覚えのある所まで戻ってこられました~[るんるん]
DSC_2342.jpg


この角を曲がれば、元の龍頭路に復帰出来ます。
DSC_2343.jpg


歩きながら果物屋さんをパチリ[カメラ]
DSC_2344.jpg


港が見えてきてホッと安心。
DSC_2345.jpg
その近くの商店街は、天井が高い大きなお店が多いですね。


はい!
DSC_2348.jpg
戻ってきました~[かわいい]


港へのエントランスには、「中国共産党90周年」の電飾が。
DSC_2349.jpg


同じくエントランスで頑張る露天商達。
DSC_2350.jpg


帰りのフェリー切符はもう持っているので、このままフェリーへ直行です。
DSC_2353.jpg


対岸の夜景を見ながら進みます。
DSC_2352.jpg

でも、問題はここからでした。
沢山の観光客がホテルに戻る為、タクシーが中々捕まりません。

仕方がないので、対面まで渡って頑張ってみますが、結果は同じでやって来る車には人が乗っていました。
傍にあった脇道へと入って行き、どこかで軽く食事でもと思って歩いていると、なんと、女性を乗せたタクシーが、
何とも奇遇、丁度こま達の所で下車。
ここでの食事はパスし、取り急ぎそのタクシーに乗り込んで、比較的早めにホテルへ戻る事が出来ました。

明日は明るいウチに鼓浪嶼を散策します。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。