SSブログ

神戸にお出かけ! [日常]

春の帰国で、漸く神戸にお出かけしてきました。

DSC_8764.jpg
くまおじさんは相変わらず元気でした・・・が、お腹が4ヶ月前よりかなり成長していました[がく~(落胆した顔)]


午前中は晴れていたのですが、2時過ぎから小雨がぱらぱら・・・。
DSC_8751.jpg
出掛ける頃には上がったのですが、3時に出発すると、またもや雨になりました。


イズミヤに寄って買い物をしてから出掛けるので、八幡の方へと走っています。
DSC_8754.jpg
店に到着すると、雨が本降りになってきました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

旧1号線を走ってくると、枚方辺りでタライをぶちまけたような大雨に遭いましたが、走行は高速程じゃない
ので、黄砂で汚れた車は、斑点だらけになっちゃいました・・・
でも、星田辺りでは晴れてて、お日様まで照っておりました・・・[晴れ]


寝屋川の仁和寺までやって来ると、ここらは雨の気配など皆無だったし・・・
DSC_8755.jpg


全線高速走行で来たので、湊川から降りてくると、約束時間の5時までは、あと20分もありました。
DSC_8756.jpg
駐車場前で時間を潰して、約束時間近くで車庫入れをして、新長田駅前でくまおじさん待ちです。
今日から3日間神戸祭りだそうですが、時間がまだ早いのか、余り活気が感じられませんね。
鉄人28号の方から、お囃子などが聞こえていました。

5分程過ぎてから、向こうから何やらえらい育ったくまさんが、のっそのっそのっそ・・・
また太ったんだそうです・・・[がく~(落胆した顔)]


大きくなったくまおじさんと、いつもの方向へと向かって歩きながら、たまには気分を変えて、新開店の
炉端やお寿司屋にしようかな?などと言いながらも、結局やってきましたいつものお好み焼き店[るんるん]
DSC_8757.jpg


がらがら・・・
DSC_8758.jpg
いらっしゃいませ[exclamation×2]

お店の中、熱っつう~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


でもって、これまた毎度毎度のブタ玉を頼み、その後、神戸名物(?)「そばめし」も戴きました。
DSC_8761.jpg



食後の珈琲は、こちらもまたまた、毎度お馴染みの喫茶店「たんぽぽです。
DSC_8763.jpg
おつまみにサービスお菓子が選べるので、1杯350円でも結構お得感があります。

スプーンにがありました~[かわいい]


黙っていると強面[猫]なくまおじさんですが、ひとたび笑うと突然無邪気な顔になるので憎めません[るんるん]
DSC_8764.jpg

動いちゃったので画像がボケていますが、お腹がしっかり育っているのが見て取れます[モバQ]
最近、腰や膝が痛いそうですが、ご覧の通り、お腹周りが軽く「150cm」はあるので当然でしょう。。。
何とか痩せないと、身体にガタが来るのは見え見えですよね~[ふらふら]
因みにこまの腹回りは89cmに・・・[がく~(落胆した顔)]



7時前にはお開きになりましたので、早く家に帰れると思いましたが、この「神戸にお出かけシリーズ」では
初めての阪神高速の渋滞に遭いました・・・[たらーっ(汗)]
DSC_8765.jpg

交通情報によると、

阿波座で自家用車の事故のため7kmの渋滞で、通過には100分程掛かります

と言う事なので、最初は「湾岸線」に逃げようと考えたのですが、事故現場が悪い!
3号神戸線で行こうが、湾岸線で行こうが、両者とも、大阪に入る前には「阿波座通過」を余儀なくされます。

乗り継ぎ可能な「摩耶」で降りようと思っていたのを断念し、こうなったら「名神高速」しかありませんね。
(名神だと単調ですから、阪神守口線のタイトなカーブは捨てがたいのですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、あと12kmで名神高速だと言うとこころで、魚崎からも1km渋滞していた為一寸の間のろのろでした。
しかし、10分程でクリア出来ましたし、名神の流入路辺りでは、既にかなり空いていました。

名神で大山崎まで順調に走れたお陰で、8時過ぎには家に戻ってこられました[かわいい]
もし、渋滞をそのまま進んでいた場合、渋滞クリアに100分ですから、クリア後、環状線から守口線に入り、
そこを走行後旧1号線に降りてから八幡まで走ってくるとなると、最低でも2時間半は必要でした。

高速代は、阪神高速本線700円よりも高い「1,150円」ほど掛かりましたが、
450円増しで1時間足らずで戻ってこられたので良かったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。