SSブログ

うな重Again!! [番禺生活]

余りにも幼稚な日本の政治家の、とてつもなく問題のある「日本国家代表としての答弁」を聞き、
胸くそ悪いまま食事に出かけました。

一気にお腹が空いたので、ここはやはり日本食でしょう!!
DSC_3599.jpg
と言う事で、あの味が忘れられず、また「駒八」へ向かうこまでした・・・[レストラン]


外は連日の曇りと霧雨で霞んでいます。
DSC_3592.jpg
真っ白な雲状に拡がった水滴が、霞の幕を造っているため、周りに奥行き感が無くなって、
とても幻想的な景色が拡がっています。

伴野、夜も働く,24時間働くと言っているので、今頃きっと走り回っているんでしょうね。
その裏で、明日の香港の新聞は、何て見出しになっていることか・・・(など、考えてもいないでしょうけど)


シャトルに乗ってバスステーションまで来て、そこから少し歩けば、祈福倶楽部の横にある
駒八に到着です。
DSC_3594.jpg


爺ぃと見間違えた焼き物タヌキ、2匹居たんですね・・・
DSC_3595.jpg
(間違えんって[ちっ(怒った顔)]!)


今日のオーダーはもう決まっています。
DSC_3596.jpg


来ました!(早っ[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_3597.jpg


これがまた、在大陸少見的質量[exclamation×2]
DSC_3599.jpg
(中国では稀な品質)
玉子焼きが散らして有ったんですね[るんるん]


サブに日本薄餅(お好み焼き)も。
DSC_3602.jpg
この漢文名は解せませんね。。。

しかも、これは鰻重とは比べものにならない程の「」でした。[もうやだ~(悲しい顔)]
次は絶対頼みません。


今日は間違えずに帰ります。
DSC_3603.jpg
(だから、普通は間違えんってば[どんっ(衝撃)][パンチ]



今日の天気、余りにもおかしくて、昨夜からのデータと繋いでみました!
9.2-7.4℃。
0216x.jpg
で、昨日から見ても、ずっと横一文字の変化具合。

昼間結構寒かったので、引越でスイッチが破戒されて使えなくなっていた「電炉子」を修理してみました。
故障と言っても、輸送時にスイッチがバラバラになっただけなので、そこの配線さえ判れば
線を直付けして、
コンセントでONN/OFF操作をすればOK。
スイッチボックスの中に、表示用ランプが引き込まれていたので、アース線があるんですね。
それさえ把握して、誤配線しなければ良いだけです。

今日は、部屋の中がほんのりヌクヌクになりました。


P.S:
今日のビイボン王国はレベル10にアップし、金貨がザクザク入ってくるお陰で、土地も大きくしてみました[ぴかぴか(新しい)]
キャッスルらんど6.jpg
時間の経過で出てくる紫炎の金貨も、60ポイントにアップしていました。
工場や鍛冶屋もレベル3にアップしているので、雇用人が稼ぐ金貨も、速度がアップしています[るんるん]
BGMが煩わしいですけど・・・[ふらふら][たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

リル

鰻重、卵の黄色もきれいで、おいしそうですね~☆
by リル (2011-02-17 08:17) 

こまちゃん

>リルさん。

嬉しい意外でした~[はぁと]
ホクホクのふわふわな鰻が食べられるなんて、考えてなかったし[にこっ][おんぷ]
カツ丼や親子丼、海鮮親子丼などもあるのですが、カツは無理かな[はてな]とか、
海鮮はどうかな[はてな]と、ちょっと臆病になってます[はぁっ]
by こまちゃん (2011-02-17 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。