SSブログ

伴野豊、全く以て日本の恥晒し!! [その他の海外]

header-home.jpg
香港に来ている日本の外務副大臣の「伴野豊」が、鳳凰衛星電視のインタビューを受けていたようなので、
広州地区では、この香港の鳳凰電視が受信できるので見ていると……[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]


尖閣諸島の問題を問われ、日本の政治家らしくちょっと濁しながら話していましたが、そこは
激烈討論でお馴染みの香港鳳凰電視のインタビュアーが、速攻で厳しい差し込みに変更し始めると、
日本代表はやがて、日中問題をこんな風に話し始めました。

概要ですが、

将に夫婦関係と良く似てて、昨夜喧嘩しても、一晩明ければ歩み寄って然るべきと考える。
日中両国関係も人間同士、そんな感じで解決して行けばよいと思う」・・・等々。

他の内容はともかく、「夫婦関係」と言う比喩を用いたことで、疑問を唱えるインタビュアーが、
国家間の問題と夫婦関係とは少し違うんじゃないか」との問い掛けに、
何をトチ狂ったのか、薄笑みを浮かべながら、更に同じ事をしつこく繰り返す。

大体、愛人問題も有った上に、近所づきあいや子供の世話が面倒だと言っているような人間が、
4期も続けて大臣になれること自体問題の民主党政権だが、それ以前に、そう言う主義の人間に、
外交なんて出来るのか[exclamation&question]

あ~、、、将に日本の恥だった。聴いてて赤面した。
周りの中国人も、「日本の官僚ってこの程度のレベルでなれるのか?」などの感想。
身内の問題と他人の問題は、やはり別問題だろう。
比喩するにしても、余りにも題材が幼稚だと思うが、、、

相手は、日本の代表閣僚と話しをしてて、こんなにもズレた答えを返されるとは思っていなかった上、
既にほぼ切れているのに、そう言う事にも気付いているのか居ないのか、同じ回答をしつこく延々と
3,4回ほど繰り返した。


「なんで[exclamation&question]こんなぬるま湯脳みそが、ホンマに大臣やってんの!?」
と思って、年や経歴でも見てみようと調べてみたら、なんと1961年1月1日[あせあせ(飛び散る汗)]
こまとほぼ同じ年代だった。

彼の経歴だけじゃなく、愛人問題や問題発言の事例などが載っていた。。。
http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp237751


あと、問題が起きるのは「隣国人同士が交流できてないから。両国間の市民同士が、
もっと交流し合えば、より良い理解が出来ると思う」などと、余りにも一般的且つ、
日中間ではかなり非現実的な事も言っていた。


日本人は、簡単に中国へ来ることもできるし、そういった主旨も実行できるというものの、
中国人は、そう簡単に日本へ来られないのは、テメエの周りで決めているビザ制度が原因
だってコトを、よくもまあ平気で棚上げして、相手に向かって宣えたものだ。

陽に当たったこともないのか真っ白な顔して、「朝でも昼でもばんの豊」などと言い、
24時間働きます!って言ってるようだが、絵に書いた餅を「ゴタク」として並べる事しか
出来ない人間だったら、サッサと身を引け!この温泉脳みそ野郎が!!

日本人の恥[exclamation×2]
情けなくて、みんなにそう言うしか無かった。。。。。

 真掉臉


その他のリンク先
[満月]http://www.mofa.go.jp/mofaj/annai/honsho/fuku/banno/ryakureki.html
[満月]http://ameblo.jp/kooks-chelica/entry-10349937234.html

   [犬]  [犬]  [犬]  [犬]  [犬]

あああ[exclamation]
もう載ってる!!
http://v.ifeng.com/opinion/world/201102/0af34a4c-ece8-464d-baa9-df509792f91d.shtml(鳳凰网)

知ってるようで、知らないことは無いだろうか
先にアンタが、日中の歴史上の難題を、もっと学んでから発言しろよ[exclamation]
後半を、聞けば聞くほどそう思うよ、ばんちゃん!!

http://v.ifeng.com/opinion/world/201102/01492b07-1a11-4c8b-89c5-12f1e3ee7859.shtml
「二者は夫婦の関係と良く似ている」の場面はこちら。

http://v.ifeng.com/opinion/world/201102/f2527772-b0dd-41c4-8aa2-cf6c7a611f2c.shtml
機内映画を見て、その内容から自分の初恋感を持ちだし外交を行うばんちゃん。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。