SSブログ

ようこそ~♪ 我がビイボン王国へ!! [番禺生活]

キャッスルらんどで王国造ってます~[るんるん]

mixiが提供している「キャッスルらんど」を始めて4日目です。
何気なしにクリックして始めましたが、何とも「ツボ」に填ってしまい、お城も3つ
グレードアップし、鍛冶屋も牧草市場も果樹園も、買った後直ぐアップグレードして、
それぞれレベル3まで来ています。

道具屋と食料庫とパン屋がまだですが、貯まるコインでアップ可能になります。
時間が掛かるのですが、ページを閉じていてもOKなので助かります。


これは、始めて1日目ぐらい。
キャッスルランド.jpg
お城は初期のモノで小さめだったので、早速アップグレード中のシーンです。


3日目。
キャッスルランド2.jpg
お城は既にレベル3。
レベル2の時の画像は撮ってなかったのでありません。


今朝。
キャッスルランド3.jpg
お城の横に咲いている黄色い魔法花は、おともだちのリルさんからの贈り物[プレゼント]です[るんるん]

4日目で、やっと「レベル9」まで来ました。
レベルが10になると、右上の表にあるゲージがワンステップ増えるようです。


我が王国の在処はこちら[かわいい]
http://mixi.jp/run_appli.pl?appParams=%7B%22MixiPaymentStatus%22%3A%22cancel%22%7D&id=27423


15日の最終状態です。
キャッスルらんど4.jpg
今は、道具工場のアップグレード中です[exclamation](あと2時間少々かかります)


雇用人が多いと「慰め作業」は大変ですが、その分、3,4時間毎に金貨が満タンになるので、
結構直ぐにアップグレードできるようになりました。
雇用人が多い程、早く金貨が貯まりますからね[ぴかぴか(新しい)]

増やす事による難点もあり、小屋が増えて大きくなるし、その陰に隠れている雇用人を見逃すと、
慰め作業のケアが行き届かない場合がある事です。なので、「200%」ゲージをいつも満タンになる
ように注意して、雇用人を全員「満足状態」にしておきましょう[ぴかぴか(新しい)]



今日のお天気は、、、
0215.jpg
最低6.4℃の最高7.4℃
22時に7.4℃になるという変な変化で、温度差はたったの1℃しかありませんでした。
昨夜10℃の名残で、明け方の方が暖かかったことになりますが、気温変化に加味していません。

明日も小雨が残る予報ですが、その後も暫くウジウジした天候のようですね。
久しく太陽[晴れ]を見てませんが、予定は21日なので、あと5日待たなければ行けません・・・[ふらふら]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

リル

キャッスルランドにお誘いありがとうございます[るんるん]

こまちゃんの王国は栄えてますね!
by リル (2011-02-17 08:07) 

こまちゃん

>リルさん。

いえいえ、ボンビイっす~[いいえ][がーん]
スターが買えませんので、アイテムに制限が・・・[あわわ][あせっ]
リルさん王国、コインが放ったらかしですよ~[たらー]
雇用人がやる気を無くしていたので、バッチリ励ましておきました[にこっ][ぴかっ]
by こまちゃん (2011-02-17 14:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。