SSブログ

好自為之 [閑話閑説]

ケータイのSMSが好きな新疆の友人から届いた内容です。
中国では、ショートメールでこんな詩のようなのを送ったりするのが流行っています。
内容も、ネットやSM関連サービスで配信されたものが転送されてくる事が多いですね。

このおじさん、こう言うのを良く送ってくれます[わーい(嬉しい顔)]
タイトルなども有れば良いのですが・・・

 人間情多,真愛難説,
 有縁無縁,小心錯過,
 来来往往,你你我我,
 誰又知道最後結果,
 一時歓笑,一時寂寞,
 一生朋友,能有幾个,
 茫茫人海切莫忘我,

 累了別逞強?歇歇;
 煩了別悶着?説説;
 困了別硬撑?睡睡;
 楽了別独呑?分享;
 想了別不説?聯系。

 人生短暫,善待自己。
 放松心情,快楽永遠。 

 希望:
 今天的你,拥抱快楽;
 今晩的你,享有甜蜜;
 今夜的你,夢想成真;
 今年的你,一切順利;
 今生的你,幸福永久;
 今世的你,快楽毎天!

 既然如此。
 請大家心里留一下,随随便便找找好自為之吧!
(最後のくだりは自分で付け加えました(^灬^[たらーっ(汗)]


中文訳:

人間には情に纏わる事が多く、本当の慈愛に関しては難しく、
縁がある場合も無い場合もあって、見のがさぬようにこころ掛け、
行ったり来たり、きみもわたしも、最後の事など誰にも判らない。

時に笑ったり、時に寂しがったり、そんな事の出来る一生の友人は何人いるだろう。
人波に揉まれながら、わたしなんて忘れ去られてしまうのかも。

疲れてるのに虚勢を張っちゃいけないよ、やすみなさい。
鬱陶しいくてイラついてちゃいけないよ、はなしなさい。
眠いのにムリして頑張っちゃいけないよ、ねむりなさい。
楽しみをひとり占めしちゃいけないよ、分けあいなさい。
考え込んでかかえこんじゃいけないよ、れんらくしてね。

人生は一時的で短いけど、ひたすら待つのも良い。
気持ちを楽にしてさえいれば、楽しさは続くもの。

望みは、、、
今日あなたが楽しさを抱くこと。
今晩あなたが優しさを分けて貰える。
今夜あなたの夢が叶う。
今年のあなたは一切順調。
あなたのこの一生は永久に幸せ。
あなたの生涯は毎日快楽!

そう言うことだから、
みんな自分の為になる良い事を、自由きままに探すよう意識してみましょう!

(ううう、難し~い!)


今日の天気は・・・
0803.jpg
風が涼しい北京の夕辺でした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

如够洒脱電影秋雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。