SSブログ

またも河内長野だ~っ!・その2~四天王寺編 [日常]

みんなを拾って、東へ100Mほど行ったところにある「四天王寺さん」へ。
DSC_1796.jpg
さっきは、20分以内の用事だったので、駐車料金は100円でしたが、ここはそうは行きません。


楼門の柱に停まって、大声で鳴いていたメタボなスズメちゃん。
DSC_1797.jpg
かなりおデブです。。。[がく~(落胆した顔)]


本堂は粋なデザインです。
DSC_1798.jpg


境内にある五重塔。
DSC_1799.jpg


境内の外周の様子。
DSC_1802.jpg


この先で流してくれるのですが、お彼岸にならないとやっていません。
DSC_1803.jpg
なので、手配しておけば、彼岸の中日に流しておいてくれるんです。


ドンドン明るくなって、気温もグングン上がって行きます。
DSC_1804.jpg
暑いくらい。


石碑。
DSC_1806.jpg
読めません。。。[ふらふら]


石塔。
DSC_1807.jpg
読めるけど意味が・・・[ふらふら]


尻尾立てまくりの絶倫なワンちゃん・・・?
DSC_1808.jpg


彼岸に向けて、テキ屋がお店のセッティング中でした。
DSC_1809.jpg
「あ、そこは持っちゃいかん!手ぇ挟むで!」


雲がドンドン晴れて行きます。
DSC_1810.jpg


西の空は快晴です。
DSC_1812.jpg


北東側の厚い雲も、ドンドン減って行きます。
DSC_1813.jpg


あ!
DSC_1817.jpg
写真撮ってる!


え!
DSC_1820.jpg
オレも入れてよ!
あ!・・・撮っちゃった~[exclamation]


本堂の入り口に鎮座まします仁王さん。
DSC_1821.jpg DSC_1822.jpg


500円を支払って駐車場から出る時、コイン駐車場発見!
DSC_1824.jpg
その後にあるお宅の庭で見付けた、小振りですが「モクレン」。

もう満開を過ぎて散っています。

さて、河内長野のお墓にお供えするお花を買ってから、阪神高速松原線と近畿道で向かいます。
このパターン、高速料金が刻みで必要なので不経済ですね。。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。