SSブログ

名古屋へGO!~出発編 [日本情緒]

3月9日。
今日は名古屋へ出かけます。
イーハンさんのパソコンを届けに。

DSC_1114.jpg
う~ん、ちょっとお天気は微妙ですけど、今週は悪天候の一週間なので良しとせねば。。。


で、結果から少し言いますと、向こうで色々お世話になっちゃったので、写真が沢山有るんです。
(いつものこっちゃがな!)

出かけたところが凄かったもので、そこの写真もうじゃうじゃ~[るんるん]

なので、4つか5つに分けてアップするつもりです。
先ずはそのお出かけ編の「出発編」から(出発編だけで38枚[exclamation&question]~あんたバカァ~?)。


近所の様子。
やっぱ曇ってます。
DSC_1117.jpg
(町内会長のOさん、野村監督に似てます・・・(^灬^)


お出かけ前の花撮影。

もう満開の沈丁花。
DSC_1118.jpg

黄色のパンジー。
DSC_1120.jpg
もう少し頑張ります。

サンキストオレンジのビオラ。
DSC_1121.jpg
絶好調です。

ん?
ここには初登場の顔ぶれですね。
DSC_1122.jpg
ミニシクラメンさんです。

で、最後はこのブログの写真では横綱の、、、
DSC_1124.jpg
サクラソウで締めておきますね[exclamation]


さて、全部高速道路となる道中です。
ほぼ目の前に、京滋バイパスから名神へ繋がる所があるので、久御山(淀・八幡)から乗り込みます。
DSC_1126.jpg


御幸橋を2つとも渡りきると、伏見へ向かう道ではなく、高速の流入路があります。
DSC_1129.jpg
ここ、初めて通ります!


すると、ここからも一号線へ抜けられるんですね!
DSC_1130.jpg
いつも、宇治川と桂川の土手を走って、遮断機と信号を幾つも通らなければなりませんでしたが、
ここから行けば、高速と平行する脇道を通り、しっかり八幡長町まで来ちゃいました!


直ぐ先にある久御山入り口から乗り込みました!!
DSC_1131.jpg


巨椋からしかなかった京滋バイパスなので、巨椋までのこの光景は初めてです!
DSC_1132.jpg
何かお天気も明るく鳴り始めたので、何とも絶景かな~[かわいい]


「名古屋まで148km」
DSC_1133.jpg
名神だと約170kmです。
今日は三重県との境にある「弥富」までなので、そんなに走らなくても良いそうです。

今日の道路は専用道じゃなく高速道路なので、軽自動車は安くて助かります!


宇治を過ぎて、この京滋バイパスと名神や新名神の関連図が案内されていますが、、、
DSC_1135.jpg
こんな電気の回路みたいなの、走ってて読み取れるかい!!

さすがのこまちゃんも、何だか良く判らずに通過しました。
イーハンさんから聞いている案内を頼りに進みます!


とは言っても、ここ「瀬田東JC」までは仕事でも良く使っていたので問題なし。
DSC_1136.jpg
ここから名神に入ったら、直ぐに草津JCかた新名神だとか。。。


新名神・・・・新名神・・・・新名神。。。
DSC_1141.jpg
お!
左に出て、ガードを上がって右手へと進んでいますね。


山間を走る道が続くので、軽のワゴンRには一寸きついです。。。
DSC_1142.jpg


新名神本道へ合流。
DSC_1143.jpg


トンネルの多い道です。
なので、名古屋までは名神よりも短いんでしょうね。
DSC_1144.jpg
トンネルを出たところにあった橋桁。


タヌキャンタマの焼き物の里。。。(^灬^[たらーっ(汗)]
DSC_1145.jpg
「しがらき」


シースルー名トンネル。
DSC_1146.jpg
落石ガード?


ヘッドライトの名門ですね!
DSC_1148.jpg


またまたトンネルを越えると、、、
DSC_1151.jpg
伊吹山の東手ですが、何と[かわいい]真っ青な空に早変わり!。


ここがややこしかったぞ!!
DSC_1152.jpg
「湾岸道に入ってはいけない!」
これがイーハンさんからの注意事項でしたが、だいぶ手前の表示はこんな感じなんです!
実は、この時点では右も左も「東名阪道」なんです。
両方に併記しておいてくれれば問題なかったのですが、「豊田」の方には書かれて居らず、
これにはかなり参りました。

これじゃ誰でも、「名古屋」の方へ入っちゃうよね。
でも、「豊田」の方へ入ってから、暫くしたら「湾岸線」があると言う事が後で判りました。


ここから少し言った先で停車して、イーハンさんに電話で確認して「豊田」へと入りました。
一緒に書かれた「湾岸道」の文字が、もの凄く気になりながら・・・
DSC_1153.jpg
でも、直ぐに湾岸道へ反れる道があったので、やっと前述の如く全貌が纏まりました。

このグネグネ連絡道、初めて走ったら、ドコに出ちゃうか判りませんね。


こまは、結果的に順調で、前に見えるのは「長良川」の架橋。
DSC_1155.jpg
野口五郎の故郷「美濃の里」ですね。


次に「木曽川」。
DSC_1160.jpg


木曽川の架橋を渡ると、、、
DSC_1161.jpg


後2kmで目的地です!
DSC_1162.jpg
イーハンさんのお宅も、インターから数分だそうです。

超弩級晴れ男のイーハンさんは、友人が来る時も、地元でさえ天気を晴れにしてくれるんですね[かわいい]


ここまで120kmでした!
ナ~ンと近い名古屋でしょう!

弥富インターを出ると、
DSC_1163.jpg
お!ウワサ通りのド田舎。。。(*灬☆)\バキッ!
・・・って感じ。


この看板、ややこしい書き方・・・
DSC_1164.jpg
でも、降りたら左って聞いていたので問題なし!


降りて左に行くと、直ぐにあるのがサークルK。
そこで待ち合わせなのですが、出口先の交差点が混んでおりました!
DSC_1166.jpg


なんと、クラウンアスリートが事故ってました。
サークルKは、ホント直ぐそこにあったので、先に入って連絡と思ったら、イーハンさんから電話です!

でも、事故処理班のポリさんが沢山居たので、電話には出られずサークルKへ。
こちらからかけ直してみると、イーハンさんはその渋滞の後ろだそうです。
でも、もう店は見えてるそうで、直ぐ来ると言う事です。
DSC_1167.jpg
事故写真を、もうちょっと撮っちゃおう!

事故車の持ち主は、ヤンキーみたいなこの兄ちゃん。
歩道には、彼女が降りて待ってます。
カッチョわりぃ~!

昼の最中なのに、こんな所で、こ~んなボコボコになるような事故するか?普通。
可哀想な車。


処理している方、メッチャめんどくさそう![わーい(嬉しい顔)]
DSC_1168.jpg


パトカーナメでパチリ![カメラ]
DSC_1170.jpg


クラウンの2人も入れてパチリ![カメラ]
DSC_1172.jpg


飽きて自分の車をパチリ![カメラ](正確にはオトンのやけど・・・)
DSC_1173.jpg


あはは、、、
DSC_1174.jpg
やって来ました、イーハンおじさま。
好久不見~ですね!

では、おじさまに先導して貰いながら、先にパソコンのセッティングでお宅訪問です。
その様子は無いけど、その後のスケジュールは沢山てんこ盛り!

では、長丁場の名古屋行きブログ、この次へと続きま~す!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。