SSブログ

花を撮影するとお金持ちに…!? [日常]

今日も良い天気ですが、東京でも朝霧があったようで、太平洋の空気の影響で、
少しスッキリしないながらの「良さそう」なお天気でした。
DSC_0560.jpg

ブログを書いているBGMは、Kenny Rogers「Love Songs」と劉德華「華納国語精選17首」。
これをすると、パソコンが極端に重たくなるので、ちょっと問題かも。。。(^灬^[あせあせ(飛び散る汗)]


それでなくても重たいソネブロを、WMPを作動させながらのブログ作成は、
画面がギクシャク動いて、とても作業がしにくいです。。。[ふらふら]


ポカポカ陽気に誘われて、一段落付いた作業スペースのお掃除。
窓から見える外が気になって、昨夜最後に作業を終えた完了品チェックを兼ねて、
張鎬哲の曲を掛けたまま、カメラ片手に。
DSC_0587.jpg


少し曇った景色をバックにすると、
DSC_0562.jpg


ウチの蝋梅は「白っぽい」んです。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC_0589.jpg



黄梅。
DSC_0564.jpg


DSC_0566.jpg
黄色なら、この山吹色に似た黄色が好きです。


ドンドン咲き始めるローズマリー。
DSC_0570.jpg
ダイナミックな感じの名に似合わない可憐で厳かな花ですね。



花を撮ってお金持ちになったのはこれだ!

1,2,3・・・

1万両!(^灬☆)\バキッ!
DSC_0571.jpg


2万両!!(^灬^)\ベキッ!
DSC_0572.jpg

3万両!!!Oo。(X灬☆)\ボコッ!
DSC_0573.jpg

4万両~!!!!(゜灬゜;?シ~~~ン(←相手にされなくなった・・・[犬]
DSC_0574.jpg
(ラディッシュみたい~[るんるん]



またまたサクラソウ。
DSC_0579.jpg
少なく咲くのや、

2色あるのや、
DSC_0582.jpg

沢山群れるのやら。
DSC_0584.jpg
サクラソウ撮りに、結構慣れてきました~[かわいい]



今日の最後は、まだつぼみ状態の椿で締めます。
DSC_0591.jpg

DSC_0592.jpg
真っ赤なスカーフの生地ような花びらが隠れていますね。

 ♪あの子が振っていた~ 真っ赤なスカーフ~♪
 ♪旅立つ男の胸には~ 浪漫をいつでも映したい~♪
 ♪ラ~ラララララ~ ラ~ララ~ラララ~~♪
 ♪ラララ 真っ赤なスカーフ~♪
 (歌詞は、1,2番サビなど順不同で記載してます)


・・・などと考えて居ると、またまた『ひとりヤマトーク』に浸ってしまい、
突然描きたくなってしまった沖田艦長・・・

こりゃもう殆どビョ~キです・・・[ふらふら][たらーっ(汗)]
色は、いつものようなセル画塗りじゃなく、ラフイメージ風にしました。


    回想。クリックすると、別窓で大きな画像が見られます!
      「 地球か・・・   何もかも皆懐かしい。。。 」
      (コミック版は、「わしの生涯にくいは……ない」)

ハイジに出てくるアルムのオンジではありません[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

uta

えええ そんなら私なんか大金持ちじゃん
・・・て読んだらそういうことですか(笑)
出る一方で死にそうです;;
by uta (2010-02-26 07:29) 

こまちゃん

>utaさん。

気持ち、お金持ち~[おんぷ]o(*灬☆o)\バキッ!
出るから良いじゃないですか[おんぷ]
今は出すものもなくて目の前真っ暗[どくろ]なこまです。。。[あわわ](人民元なら有るけど[・・・][ぴーっ])
by こまちゃん (2010-02-26 16:52) 

リル

きれいなお花の写真も、
沖田艦長の絵(しかもあのシーンの!)も
見られてうれしかったです。
by リル (2010-02-27 10:29) 

こまちゃん

>リルさん。

普段は本当に小さな世界ですけど、敢えて大きく見るのって面白いでしょ。[わはっ]

艦長、ちょっとバランスが良くないと思ったんですけど、見た目のトーンが良い感じ
になったので、描き直さずそのまま採用してしまいました。。。[きょと]
艦長の服は、このカットでのイメージ色が崩れるので敢えて描きませんでした。
(こまは好きなんですけど…)
忘れものは、左手をお腹の上に置く事。背景は、、、安易に逃げました・・・(^灬^[あせっ]

「わしにはヤマトしかない」などと言う感覚は、ちょっと戦時中過ぎたと思います。
(見る人に共感を与える意味では、その方が良かったんでしょうけど[・・・])
完結編の舞台は2200年代なので、ご本人も言ってるように、明日の為に今日の
屈辱に耐えて、是非地球へ戻って、後進の教育でもして欲しかったです。

ヤマトのドラマが繰り広げられている時代は、やたらと地球危機が多いんですもん。
藤堂長官、実質的な面では何もしてくれてないし・・・・・('灬'[あせっ]
(藤堂平九郎、ドラマ開始時点での人格位置づけは決まってなかったとか(絵も雑[あせっ]))
by こまちゃん (2010-02-27 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。