SSブログ

おっさん2人でUSJ~!!(=’ω’=;・・・その1 [突然な別の話題・・]

突然ですが、前回の帰国時にも、「京都見物がしたい!」と言って名古屋から飛んできて下さった
イーハンおじさまが、今度は、「大阪見物がしたい!」と言って飛んでこられました。

本当は、先週10日水曜が予定だったのですが、トマト栽培が押してて、1週間ズラしたのでした。
流石「超弩級晴れ男」のおじさま、10日の水曜は、前後がよい天気だったのに、その日だけ「スポット豪雨」
だったんです。トマトまでおじさまに加勢してくれていますね!

で、大阪見物って言っても、どこで何を・・・どう絞ったらよいかと思う暇もなく・・・

「USJ!!」

と言う経緯で、おっさん2人で出かけて来ました(←ホンマに行くか~[あせあせ(飛び散る汗)]


で、今日はどんなお天気かと言うと、、、、
DSC_0239.jpg
朝早くて少し判りにくいですが、とっても良さそうなお天気です~[晴れ]


まず、京都駅でおじさまをピックアップして、高速を乗り継ぎやって来ました「USJ
DSC_0241.jpg

・・・の周回道路を走って、玄関に近い駐車場を探しているところです。


でも、北面全部が駐車場とのことで、しかも入り口は、先程通過してきた「西口」からでした。
DSC_0242.jpg
西って言うから、パークの外れって感じがしたんです・・・土地勘があると逆に不利なこともありますね。
・・・と言うか、こまはUSJは初めてですし(^灬^;


遊園地って超久しぶりです!
DSC_0243.jpg
・・・あ、3、4年程前に、ブログフレンドのリルさんと、上海日本語学校の生徒さんに会うために、
ひらパーに出かけたっけ!!

でも、純粋に遊ぶのは何十年ぶり・・・?


逆光やん!
DSC_0244.jpg
この玄関は北向きなので、年中逆光ですね・・・


定番の地球儀!!
DSC_0246.jpg


ドライアイスしてるんですね!
DSC_0249.jpg


チケットセンター。
DSC_0251.jpg


平日なのでガラガラです~[るんるん]
DSC_0252.jpg


こんなのが上を通過して行きました・・・
DSC_0255.jpg


料金表。。。
DSC_0259.jpg
遊園地とは言えない価格です。。。USJと言う事にします。。。


ハイソ遊園地の門を潜ります~!
DSC_0261.jpg


案内地図。
DSC_0262.jpg
下準備無しなので、良く判っておりません・・・[たらーっ(汗)]


こんなのがお出迎え。
DSC_0264.jpg


背面も面白かったのでパチリ![カメラ]
DSC_0266.jpg


園内全部が「町」です。
DSC_0270.jpg


お腹が空いたので食事・・・と思ったのですが、食堂は「11時から」となっていまして、
開いているのは軽食のカフェ類ばかりでした。
DSC_0273.jpg


少し歩いて探すことに。。。
DSC_0274.jpg


でも、レストランは全部「11時から」で、まだ10時半なので閉まっています。
DSC_0275.jpg


ここも。。。
DSC_0277.jpg


ここも、、、
DSC_0279.jpg


気付いたら、ピーターパンのアトラクション会場まで来ていました。
DSC_0280.jpg

でも、レストランは殆ど営業開始する気配がありません・・・



ん?
映画の再現ですね。
DSC_0282.jpg

DSC_0284.jpg

DSC_0285.jpg
あやしい人影・・・

結局、食事にありつかないまま、園内をウロウロするおっさん2人。。。



するとセサミ発見!!
DSC_0288.jpg

ビッグバード、微妙に違うなぁ・・・
DSC_0289.jpg

クッキーモンスター!
フランクオズ!!(マニアック??)
DSC_0290.jpg
かなり違うなぁ・・・

セサミストリートフィーバーで、「C is for cookie that good enough for me!! yah~!! C is …… yahhh!!
Cookie! cookie cookie down with C!!!」って感じで盛り上がって欲しいです~~[るんるん]
(サタデーナイトフィーバーが流行っていた頃、セサミストリートの連中で、肖りレコードをレコーディング
したんだよ!ビージーズが監修して。(←持ってます・・・(’ω’;)で、結構お気に入り・・・(^灬^;)


マペットに似せた着ぐるみ、こりゃ詰めが甘いですね。。。
子供騙しでした。。。
DSC_0291.jpg



食事にありつけないまま、まがい物紙一重のセサミを見てゲンナリしたあやしいおっさん2人は(こまだけ?)、
DSC_0293.jpg
イエローキャブに乗ってレストラン探しにでも出かけましょう!!


バット・・・これも紛いモンでした(あたりまえでしょ!)
DSC_0294.jpg


さて、空腹のおっさん2人、この先どうなるのでしょうか~[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

uta

うひゃひゃひゃ呼んで下さればご案内しましたのに・・・
って数年前に一度娘と行ったっきりですが・・・
余裕があれば ほんと一緒に行きたかったです
by uta (2009-06-22 12:35) 

こまちゃん

>utaさん。

前の京都はとバス観光もそうでしたが、イーハンおじさまってホント行動派なので、
全部彼が決めて彼の言うがままについて行くだけでした。
名古屋からですし、毎日6000本のトマトと格闘したその合間で来られるのですが、
その上でのゴルフに観光、もう、生活エンジョイ度200%ですので、ホント、
死んじゃうんちゃうか~[はてな]と思うくらい活動されています。

地域ではちょっと有名な農家さんなので、時間が合えば問題なしですよ。[わはっ]
by こまちゃん (2009-06-23 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。