SSブログ

おっさん2人でUSJ~!!(=’ω’=;・・・その2 [突然な別の話題・・]

ブランチを探し求めて1時間・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0296.jpg
取り敢えず、空腹のままアトラクションへと飛び込むことにしました。


軽く済む・・・と思って入ったのはここ!
DSC_0297.jpg
正義の味方ですからね~。

アトラクション内部は、残念なことに「撮影禁止」。
なので解説のみで済みません。

待ち時間・・・なし。
(「20分」と掲げられていますが、最低表示のようです(「無し」ってのは無いようです)。)
待ち行列・・・なし。

新聞社の事務所のような所をズンズン進み、、、
途中で「3Dゴーグル」を受け取って。。。
ドンドンスムーズに中へ進み、、、

デブの係員が、3Dゴーグルを回収し・・・・・・???


表に出てきましたぁ~[るんるん]
DSC_0298.jpg
あ~ぁ、楽しかった~[るんるん]マジで軽く済んだし・・・・・・・・・・・・って、なんでやねん!![ちっ(怒った顔)]

突然の機械故障で、今は見られないと言う事のようです。
ウグイス嬢の話すアナウンス、日本語なのに全然聞き取れません。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
(声が裏返しになっているので、何だか逆に聞き辛くて・・・・・・[ふらふら]
建物から出されたので、多分そう言う事でしょう。


何があるのか期待して入ったのですが、裏切られた途端にお腹が空いてきました。
出てきた所にピザ屋が有ったのでちょっと休憩。
DSC_0299.jpg
ここのピザは予想外の嬉しい結果で、生地が特別な感じで固さ控えめで、必勝客よりおいしかったです!


京都駅構内のオープンカフェでは、ハトが餌付けされちゃってましたが、、、
DSC_0303.jpg
ここでは「スズメちゃん」でした。
こんなに近くまで来ますが、手からは受け取ってくれません。
余所の店でも、中まで入って行くところを沢山見かけました。


食後、気を取り直して何か見に行きましょう~[exclamation×2]
DSC_0305.jpg


綺麗な景色を撮影していたら、、、
DSC_0306.jpg


そこは写真スポットになっていました!
DSC_0307.jpg
フジカラー推奨のアングルで撮ったつもり。(^灬^
パネルのサンプルは28mm前後なので、こまの18mmだと、周囲までもっと沢山景色が入っちゃってました。


平日のUSJ、こんなに人が少ないんですかね・・・TDLは平日でもババ混みでしたが・・・

10年以上前の事ですが、会社の宇都宮互助会でTDL家族旅行を企画し、引率して行ったことがあります。
独り身のこまが引率だったので、こまは入り口まで引率し、集合時間まで隣の幕張メッセへ出かけて、
ゲームショーをやっていたのでちょっとだけ見てきました。ゲームも余り興味ないので、結局幕張メッセの
港を散歩して、カフェで珈琲飲んで暇つぶししていました。。。バスガイドも楽じゃないですね。



ほらね。。。
DSC_0308.jpg
ガランガランでしょ~[るんるん]


しかも、、、
DSC_0309.jpg
レストランは平日営業は無しのようで、日本食や中華まで有ったのに、どこにも入れません。。。
午後を期待してウロウロしていますが、これじゃUSJの未来は暗いッス。。。(TDLは平日も全店オープンでしょ)

なら、平日はもっと安くすべきです。
平和病の日本なので、苦情を言う人が居ないのでしょうか・・・大阪で、こんな事が罷り通っているって事が
不思議でしたが、要するに、地元は余り出かけないのでしょうか・・・?現場で苦情言えば良かったかも。



フジカラー推奨の景色から繋がる河を渡ると、、、
DSC_0311.jpg


小さな恐竜たちが出てきました。
DSC_0314.jpg


やっぱしぃ~!
DSC_0315.jpg


アトラクションの乗り物に乗る前なら撮影できるので、ジェラシックパークを進みながらパチリ![カメラ]
DSC_0317.jpg


行列の様子。
DSC_0321.jpg
楽勝でしょ~[exclamation][るんるん]

ドンドンやって来る16人乗りのボートに乗り込み、恐竜世界を進みます。
要するに、エキスポランドにあったウオーターなんちゃらと同じですね。

船を下りると、小部屋には関連グッズのお土産店が。
出てきたところも、まだ余韻を残してディスプレーが有ります。
DSC_0323.jpg


お、ここからボートが見えますね!
DSC_0324.jpg


こうやって、奈落を落ちた感じで落とされ、、、
DSC_0326.jpg

あ~!!!飛沫掛かる~~、、、、っと思ったら後部だけね!
DSC_0334.jpg

あれれ、前に押し寄せてくる~~[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0335.jpg

水没・・・・・・[霧]
DSC_0337.jpg
ははは、、、計算されているんですね。
「かからなかった!」って感じさせる時間があるので、やっぱり掛かった時には観念しますね。[ふらふら]


でも、日照りが凄くて、あっと言う間に乾きます!
DSC_0340.jpg

おっさんでも、、、こんな感じだと、ちょっとは楽しめるかも・・・?
(まだ、人の目が気になるこまでした・・・[ふらふら]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。