SSブログ

帰国準備中! [北京生活]

ありゃりゃ、最近はこんな連絡しか書けない感じですね・・・

上海の用事も、こまの出来る部分は全て終了し、18日の午後便の飛行機で北京へ戻りました。
で、残る部屋の明け渡しは、購入者のローンが通ってから、家の名義人本人である爺ぃが行う
必要があります。
明日前後に出来上がるとの連絡がありましたが、爺ぃは広州にまだ用事があるので、今月末か
来月頭の上海行きになるでしょう。

こまの中国滞在ビザが23日で期限になるため、最後の手続きには参加できません。
後は爺ぃに任せて、明日22日の朝便で帰国します。

DSC_6835.jpg
(画像は北京駅南の遊歩道にある“北京城東南角楼”/2009.04.06:14:42)

北京は18日から連日35℃前後を記録し、もうエアコンのお世話になっています。。。
広州よりも暑い!
そんな中、上海から北京へ送った28個の荷物を一昨日受け取り、昨夜片付け終了・・・
又指先がジンジンしてツルツルになっています。。。。(^^;



では、明日帰国したら早いネット環境なので、徐々にブログや四虎の穴埋めもしたいと考えています。
が、右手がかなり重症で、キーボードに手を置いて文字を打つだけで、右手首にイライラ感を感じます。
マウスを使うと、薬指が曲げられないような感じに張って仕舞います。。。
15年程前の手の甲を骨折した時の後遺症でしょうか・・・当時、骨折が治ってからしばらくも曲げきる
ことが出来ず、リハビリに時間が掛かりました。単に曲げ伸ばし運動だけでは中々回復しなかったのに、
ゴルフの練習を再開したら、即、曲がるようになりました。

残念ながら、1999年に宇都宮から大阪へ戻って以来やってません。その後、四十肩になったことも
あって、ドンドンゴルフから離れて行き、今じゃクラブはお蔵入りしている情況です。
現在の張ったような感覚は、将に「リハビリ前」の情況に似ていますから、きっと、続ける必要があった
のかも知れませんね。。。

nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 14

uta

指大変ですね~お大事に
しばらくブログはお休みした方がよいのでは?
忘れずマスクして(国内は売り切れ続出)
無事帰国されたあかつきには
ゴルフ再開するしかないですね(笑)
by uta (2009-05-21 17:23) 

のんたん

何か怪我したところって
キチンとリハビリしとかないと後から何かしら
不具合が出るものなのですね・・・(特に年と共に・・・涙)
適当に休みつつ、日本帰国も楽しんでください。
日本は今はまだ過ごしやすい季節じゃないですかね!?
お大事に!!
by のんたん (2009-05-21 22:40) 

imai

こまちゃん、ビザ期限での御帰還ですか、御帰りなさい!
京都も、新型インフルエンザが発生したようですが、健康な人なら、まあ命まで取られないから大丈夫かな!でも大騒ぎしすぎの面も無きにしもあらずかな、今度中国入りしたら、日本から来たからと、隔離されないように気を付けてくださいね、中国から日本に観光客など、日本は新型インフルエンザが蔓延してるとイメージが悪すぎで、訪日キャンセル相次いでいるとか、何時終息するのか、この冬のインフルエンザシーズンがどうなる事か。
by imai (2009-05-23 01:31) 

こまちゃん

>utaさん。

必然的に、しばらくお休みしています・・・[わーん]
マスク、そうと知って居たら、中国から持ってきて安売りしたのですけどね~[おんぷ]
青島経由時に、久々にハプニング~[えーっ][えーっ]
汗だくになりました・・・[あわわ][たらー]
by こまちゃん (2009-05-26 02:04) 

こまちゃん

>のんたんさん。

のんたんさんも、確か以前ブログに書かれていましたよね。
ゴルフは「やってからじゃないと批判できない」と思って初めて、ちょっと填っていました。
でも、大阪勤務が忙しく、それどころじゃなくなって離れちゃって・・・
今の日本、季節的には良いですね[えーっ]でも、北京帰りのこまは、以外に湿気に参っています。
ありがとさんでした~[おんぷ]
by こまちゃん (2009-05-26 02:07) 

こまちゃん

>imaiさん。

2008年3月28日に政府が規制した「公安部発光ビザ給付停止」が解除されませんので、
時間が自由自在なマルチが取れずに困っております。
それがないと、以前のような「敦煌半年」なんて滞在が出来ません。(しませんけど…)
インフル、大陸では余り騒いでなくて、空港も普段とさほど変わりなかったですね。
かく言う関空も、人が少なく普段よりスムーズでした[おんぷ]
こう言うことがあると、観光業界は最悪でしょうね。日本人は特に敏感ですから。

大陸へ出かける時は、インフルよりも、「持ち金」が問題です!
今回、事情があって4万元ほど日本へ持ってきたのですが、限度額が2万元で、
青島国際税関チェックで引っかかり大変でした。。。様子はブログで書くことにしますね!
by こまちゃん (2009-05-26 02:14) 

むりー

おかえりなさい オークションのメイルで帰国を知りました。商売の方はいかがですか?
持ち金はやはり限度額はきついですね。
こちらは引っ越しが終わってやっと落ち着きました。
インフルエンザですが家族はそれで新疆のツアーをキャンセルしました。
身体保重

by むりー (2009-05-26 20:31) 

こまちゃん

>むりーさん。

昨夜メンテナンスで、書き込んだ内容がメンテナンスメッセージになって消えちゃいました…
そう言う時は、ブラウザを戻せば内容が生きているようにするか、元に戻るキーを
作るべきですね。容赦なくばっさりと消えていました・・・(記憶力テストで描き直しました)

安くは売りたくない商品を出しておき、帰国していることをアピールしてみたんです。
(そしたら、今日ビデオが売れちゃいましたが・・・)

1ヶ月ほど前ですが、オークションで知り合った人が北京に来られたのでご一緒しました。
こまの出品を買われたのではなく、同社製品にテープが絡みつき、どうしても切らずに出したくて、
昨年、質問してこられた鹿児島の方です。
その方のご子息が今年南京で就職され、その関係から渡航されたのですが、ついでに北京へ
来られたので、丁度そこに居たこまに連絡下さった・・・って経緯です。おもしろい縁ですよね。

インフルは日本がメインなので、逆に次の渡航時のチェックが気になります。
今は大陸ですら日本離れしていますから、細菌地帯からの訪問者として・・・^^;
ウチも8月に新疆行きを計画していますが、予定通りで進んでいます。
夏は引っ込むそうですし、第一ウチ等はこんな事では堪えません。

身体互相要注意多保重!
by こまちゃん (2009-05-28 03:23) 

imai

komaちゃん、まだ手の調子悪いのかな?
でも、更新されて無いと、すごくさびしいのはどうしてでしょう?
 のぞき見が出来ないさみしさかな![どくろ]
by imai (2009-06-03 00:25) 

imai

でも、こまちゃんに乗り移った気持ちもありますから、こまちゃん頑張れと応援してる気持ちも十分ありますからね![はれ2]
by imai (2009-06-03 11:41) 

こまちゃん

>imaiさん。

なはは、沢山溜まって中々進みません・・・手も限界ですが、そのまま溜めているのも
良くないですから、お出かけした時などのイベント分だけでも載せて行きたいです。
まだ、移った部屋からお届けしなければならない「新・いつもの風景」の窓辺の光景すら
出してませんし・・・[あせっ]
by こまちゃん (2009-06-04 01:27) 

こまちゃん

>imaiさん。

帰国の様子を先に・・・と思って別こまの方へ画像をアップ中!
なのでアイコンが緑色のこまでした~[えーっ] コソコソと活動中です(^^;
by こまちゃん (2009-06-04 01:33) 

uta

こまちゃん いつまで京都ですか?
by uta (2009-06-04 07:59) 

こまちゃん

>utaさん。

22日帰国から丸1ヶ月の滞在なので、今月21日までです。
utaさんも、お忙しい時間から、ちょっと開放されたのかな[はてな]
by こまちゃん (2009-06-05 14:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。