SSブログ

漸く北京へ~!前編 [北京生活]

とうとう普通の生活(?)に戻る日がやって参りました。
ですが、朝から雨が降ってて運が悪い気がします。。。[ふらふら]
DSC_4551.jpg
こんな事だったら、京都に来られた晴れ男おじさまを、縛ってキープしておくべきでしたね。


でもって、いつものように、橋本駅までオトンに送ってもらいました。
DSC_4554.jpg
親不孝なこま、またまた行ってきま~す・・・
車はピカピカのテカテカにしておきました~[exclamation](ドアノブが滑って開けにくい!と苦情が有りましたが…[たらーっ(汗)]


駅で各停を待っていると、新車両の中之島行き快速急行が通過。
DSC_4557.jpg
慌ててピンボケ。。。


次に来た普通列車で樟葉まで行き、特急に乗り換えます。
DSC_4561.jpg
直ぐに来るようです[るんるん]


京阪は早いですね~15分でもう京橋です。
DSC_4562.jpg


46分の関空快速まで10分一寸ありました。
DSC_4565.jpg
その間に遭遇した派手な列車は、「USJ行き」ですね。
クッキーモンスターの車両と英文が入るように狙ってパチリ![カメラ]


この空港行き快速は、前4輌が関空行き、後ろ4輌が和歌山行きです。
DSC_4568.jpg
間違って乗っちゃうと、車両内移動が出来ませんので、手前の駅で車両を移る必要があります。
でも、しっかり工夫されたアナウンスをしてくれるので、間違っても大丈夫ですよ。


行きも撮るようにしてもう久しい、「缶珈琲の有る風景」
DSC_4569.jpg
空港についてからでも飲めるように・・と、蓋付きのカフェオレにしました。


ブログは早~い[るんるん]
DSC_4572.jpg
もう関空到着です。


時間は、ちょうど2時間余裕があるので安心!
DSC_4574.jpg
台車に乗せた荷物を停めて、いつもの駅ビルをパチリ![カメラ]


国際線の文字。
DSC_4575.jpg
これって初めて撮ったような気がします。


何か人が少ない構内に入り・・・
DSC_4578.jpg
すんなりとエレベーターに乗りこんで、、、


南方航空のチェックインゲートを探します。
DSC_4579.jpg
」でした。


スーツケースは24.8kgだったので、何事も言われずスムーズにチェックインを済ませて、
南ウイングにやって来ると・・・
DSC_4580.jpg
丁度団体さんと重なっちゃったようで、珍しく大行列です。。。


ん?
DSC_4581.jpg
あ、飲み物完全シャットアウトって訳じゃなく、1本が100mlまでのビンなら1000mlまでOKなんですね~[るんるん]
知りませんでした。


パソコンを取り出し、冬は服装が大袈裟なんで、それもトレーに載せて、リュック2つにカメラに
ウエストポーチ・・・
一人なのに、荷物が5つもX線マシンを通過しました。。。

ベルも鳴らず、荷物の指摘もなく、順調を絵に書いたような感じで進んで、空港内へと入りました。(^灬^
ここはもう日本ではありませんけど、安心できる空間です。


やはり瀋陽行きは人が少ないようで、シャトル中間駅行きには誰も並んで居ません。
DSC_4582.jpg


こま1人が乗り込んで、呑気にチケットの写真を撮っていました。
DSC_4584.jpg


で、向かいのシャトルが入ってきて直ぐに出て行ったのに、先に着いている中間駅行きは停まったまま。
DSC_4586.jpg
しかも、誰~も乗ってきやしません・・・。


ひとりぼっちで出発しました。。。
DSC_4587.jpg
今は雨が止んでいますが、結構降ったようですね。


中間駅からは、いつもの休憩場所「金剛」が直ぐ近くなので嬉しいです。
DSC_4594.jpg
ここでも、いつもと同じ野菜ジュースと、ホットコーヒーを飲んで寛ぎます。
おつまみは、爺ぃへのお土産でポケットに!!
(キチンと大きな袋入りの柿ピーも買ってありますけどね[るんるん]


今日お世話になるCZ612便。
DSC_4598.jpg
ん?
垂直尾翼に安定の尾翼が!
MD-82でした。。。(MDは中国語で麦道!(滅多に乗らないのに・・まいどぅ!!(*ω☆)\バキッ!))


こんな小さな飛行機でも、JALとのコードシェアですね!
DSC_4602.jpg
と言う事で、帰りにも使って知っているのに、性懲りもなくちょっと食事に期待してしまうこま。。。
だってもう12時なので、お腹が空いたよブ~![ちっ(怒った顔)]


今回のトランジットは、待ち時間が3時間半有るのに、最初の便のこの飛行機君、人が少なすぎて、
予定時間より10分早くギア解除しました。。。
DSC_4604.jpg
勝手なもので、もっとゆっくりしようよ~って感じ。


徐行区間をとろとろ行く間に13時です。
DSC_4607.jpg


2つ前を飛ぼうとしているEVA。何号機でしょう!?(エバ違いやって!)
DSC_4608.jpg
(香港のエバーグリーンです)


1つ前を行くANA機。
DSC_4610.jpg
ドルフィン号ですね。


さて、まいど号の番です[exclamation](ちゃうって!)
DSC_4614.jpg


軽い機体は、エライきつめの上昇角度で上空へと登って行きます。
DSC_4617.jpg
本当に、「登って」と言う言葉がピッタリでした。


馴染みの姿よ、さようなら~!
DSC_4619.jpg
空は雨雲が切れ始めていますね!



あっと言う間に雲の絨毯です。
DSC_4621.jpg


まいど号の機内。
DSC_4626.jpg
ご存じの方ならそうでもないでしょうけど、ちょっちヘンテコな並びで「A・B---C・D・E」の5列です。


中国地方を飛んで行くウチに、雲はまばらに切れていました。
DSC_4627.jpg


関西方面には、厚い雲が覆われていますが。。。
DSC_4628.jpg


機内放送があり、さっき期待していた昼食!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・
DSC_4631.jpg
スナックかい!!![ちっ(怒った顔)]
この時間なら、スナックはちょっとえぐいんじゃないでしょうか・・・
ま、往復15000円しない航空料金の便なので、、、(でも、もっと支払っている人も居ます)


その分、雲のショーでも見ていましょう!
DSC_4634.jpg


綺麗な雲の絨毯。
DSC_4639.jpg


北朝鮮辺りです。
DSC_4641.jpg
なんとなく怪しい・・・


あっと言う間に中国大陸。
遼寧省に入りました!
DSC_4647.jpg


こちらも怪しいですけど・・・
DSC_4650.jpg


毛細血管のような河川の見える景色。。。
DSC_4652.jpg
どの辺りでしょうね。


わお!
などと言っていると、動脈が出てきました!
DSC_4656.jpg

などと言っているウチに、写真が多くなりすぎてきたので、次へと続けたいと思います。。。[ふらふら]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。