SSブログ

明日は北京出発~!! [ごあいさつ]

長かった2009年正月の日本滞在もとうとうお終いです。
明日23日の朝9時に家を出て、中国遼寧省瀋陽市経由で北京へと旅立ちます。

瀋陽発が6時半の便なので、北京空港到着は夜の8時過ぎで、家に着くのは9時半以降でしょうね。

では、取り敢えず行ってきますのご挨拶でした。
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

むりー

日本滞在ご苦労さまでした. 送っていただいた2台のミニコンポは元気に動いています。家族が大変喜んでくれました。日本人の誠実さを痛切に感じました。
一路順帆で良かったかなー

by むりー (2009-02-23 09:58) 

ナツパパ

どうか道中お気を付けて。
中国からの記事を楽しみにお待ちしています。
by ナツパパ (2009-02-23 17:39) 

リル

行ってらっしゃい[わはっ]
また、こまちゃんの中国を楽しみにしています。[じーっ]
by リル (2009-02-23 22:34) 

のんたん

お帰りなさい~?!中国!
まだまだ北京は寒いようですけど、お体にはお気を付けください。
ひきつづきこまちゃんの北京レポートを楽しみにしております[はれ2]
by のんたん (2009-02-23 22:52) 

こまちゃん

>むりーさん。

どうもです。元気で長く稼動してくれることを願っています。
今回は長かったので沢山作業まして、ベルト在庫が底を突いてしまいました~[にこっ]
次に帰国したら直ぐに再開できるように、製品在庫とベルト類を調達しておきます。

OKですよ~[おんぷ]一路順帆の風と言う意味で、「一路順風」もOKです。
by こまちゃん (2009-02-24 20:03) 

こまちゃん

>ナツパパさん。

無事戻りました~[おんぷ]
瀋陽という所をトランジットでしたが、昼間から-10℃と言う事で、カフェで時間つぶし
していると、夕方の出発までに、底冷えしてくるのを感じました。
空港は雪に覆われて居ましたが、飛行機がすってんころりんしなくて良かったです。[きょと][あせっ]
中国記事というか「中国愚痴」ですけど、良かったらお付き合い下さいませ~[たらー]
by こまちゃん (2009-02-24 20:07) 

こまちゃん

>リルさん。

無事、「普通」に到着しました。最近順調でもの足りません・・・(何でやねん[あわわ][たらー])
空港シャトルバスが、大火災で燃えたCCTV北楼の真横を通るのですが、
夜の9時だったので、真っ黒いシルエットしか見えませんでした。
何か掛けてあるようで、全体が真っ黒けに見えました。逆に奇妙でした。
by こまちゃん (2009-02-24 20:10) 

こまちゃん

>のんたんさん。

有り難う御座います。[わはっ]
最高の寒気時期が過ぎたようで、北京到着時の8時は1℃と、意外に高めでした。
今日は6℃を越えたようで、中々過ごしやすい北京です。
でも、先週の久々の降雪では、高速道路で47輌の車が玉突きとなる悲惨な大事故が
あったそうです。降雪の原因が、OLでも有名になった、国家の「天候操作」だったようで、
3ヶ月ameがなかったための操作ではありましたが、被害者にしてみれば、
何だか国に殺害されたようなもので、何とも言えない複雑な感じです。[はぁっ]
by こまちゃん (2009-02-24 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。