SSブログ

祝新年快楽! [ごあいさつ]

新年明けましておめでとうございます。

2009年賀状です。この画像上をクリックすると、大きな画像が別窓でご覧頂けます

本年もどうぞよろしくお願いします。



今年の年賀状は、昨年、神秘的な出会いを果たした「天壇」です。

王朝時代、五穀豊穣を願って集ったと言うお堂は、
どことなく神秘的で素敵な場所です。

みなさんも、ぜひお越し下さいませ!!



登場する派手な爺さんは、帰国中に毎晩遅くまで頑張って描きました。
今、頭が朦朧としております。。。(@@;;[たらーっ(汗)]
(どことなく、爺さんも眠たそうな顔になっていましたね・・・)

1日の夜9時ですが、今もプリンターがギーコー・・ギーコー・・と稼働中。
絵は出来ても、フォトクオリティでの印刷には、1枚2分はかかりまして、
100枚ほどの印刷には、かなり時間を食ってしまいます。
従って、皆様のお手元に届くには、もう少し時間が掛かると思います。
申しわけありませんが、数日お待ち下さいますようお願い致します。


おじさんだけの絵も載せておきます。
おじさんのみgif:この画像上をクリックすると、大きな画像が別窓でご覧頂けます
絵をソロで見ると、ハガキサイズにしてしまって、小さくて見えない部分まで良く見えますヨ。
(上の2つの作画画像は、画像上をクリックすると、大きな画像が別窓でご覧頂けます!)

   
   ~・~・~・~・~・~・~・~・~

激動の一年が過ぎました。

まだまだ厳しいでしょうけど、いつまでもこのままのようでは日本じゃありません。

経験を活力に変えられるのが大和民族。


頑張って新しい年を良い年にして行きましょう[exclamation×2]



今年、こま達の予定は、
[かわいい]01/06-02/15:爺ぃ、『春節シンガポール実演活動』でシンガポール渡航[飛行機]
[かわいい]01-04-01/22:こま新茘枝湾和牛店応援[モータースポーツ]
[かわいい]02月(短期間):イーハンさんスポンサー企画・大陸訪問第2弾!雲南訪問[車(RV)]
[かわいい]06月(計画中):フランス・パリで開業される『亜洲芸術館』に、芸術家顧問として招かれる
[かわいい]07月(半月間):イーハンさんスポンサー企画・大陸訪問第3弾!新疆訪問[バス]

全てが順調に進みますように・・・[晴れ]



今日は、晴れ間が多かったのですが、時折曇っては雨がぱらつくという、不安定なお天気でした。
DSC_2919.jpg
北京は-7℃~3℃の晴天だそうです。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

リル

今年もこのおじいさんに会えてうれしい^^

またまた爺々さんとこまちゃんの活躍の場が広がりそうですね。
今年もこのブログの更新を楽しみにしています。[じーっ]

by リル (2009-01-02 23:14) 

アモ

新年好!です。

厦門もこの2~3日急に寒気が強まり、寒いです
(とは言っても大阪ほどじゃありませんが)
今年も酔いじゃなかった良いお年でありますように

お互いにね!
by アモ (2009-01-03 10:13) 

imai

こまちゃん、今年も一層の御活躍を期待します!
でも、今年の始まりは、何処か畑違いの和牛店なんですね、日本人感覚がどこまで広州で通じるんだろう?どうこまちゃんが応援で絡まれるのか今から楽しみです。[はれ2]

 爺さんどうシンガポールで活躍されてるのかな?こまちゃんなぜ同行されなかったのかな?[きょと]

 今年も、ブログで応援しています。[はれ2]
by imai (2009-01-03 22:12) 

こまちゃん

>リルさん。

またまた一年が過ぎて、またまた新しい年が訪れました。
そしてまたまた、このおっさんが年賀状のモデルです。
ファンが居て良かった~^^
こまブロ、また舞台が変わってドタバタする感じです・・・
温かく見守ってやって下さい。(._.)。
by こまちゃん (2009-01-04 04:10) 

こまちゃん

>アモちゃま。

おひさデス&新年好です。
ってことは、広州も、本格的に春節寒波へと驀進中でしょうね・・・
去年の春節も、ビザ手配で広州でした。
結局、北京で春節を、一度も迎えられなくなりました。

今年は、特に我々にはポイントとなる年なので、何とか乗り切りたいです!
お互い頑張りましょう!
by こまちゃん (2009-01-04 04:13) 

こまちゃん

>imaiさん。

店は「和牛店」ですが、係わる部分がデザイン系なので、何とかなる感じです。
一番の心配は、「外国人を使うに当たって、中国人とは面倒さが違う」ことを
彼らが判っているかどうかなんです。これが判明した時に、彼らがどう感じるか。。。
ま、行ってからのお楽しみですね。

半年前のイタリアみたいに、芸術家のみの招聘で、自らの企画ではありません。
こまに時間があったら、広州から飛んで行く予定も考えています。
もし出かけられれば、また一味違うブログや、旅行記のバリエーションが増えますね!
(またまたアップが遅くなるでしょうけど・・・)


新加坡の興行は、向こうに興行主が居まして、彼らからの引き合いです。
なので、呼ばれた芸術家のみが、要求された時間に準じて渡航します。
10年ほど前に、爺ぃが最初に実演に参加しました。興行主から火筆画認められ、
その後は長男が占有してしまったので、毎年爺ぃは大陸生活でした。
でも、興行主から「マンネリ」指摘を受けたらしく、仕方なく親父にヘルプしてきました。
長男は良い人なのですが、彼の嫁さんがとんでもない人で、爺ぃが来ると自分たち
の取り分が減ると思って居るようです。でも、爺ぃが居れば興行成績が伸びるので、
結果的には良い方向へ向かいます。でも、頭の弱い黄金亡者には、その相対性理論
が判らず、「爺ぃに取られた売り上げ」としてしか見られません。

困ったものです・・・

いつも応援戴き有り難うございます!!
今年もよろしくお願い申し上げます。
by こまちゃん (2009-01-04 04:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大晦日にご先祖参り新たなる旅立ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。