SSブログ

新しいルートで帰国①・北京~瀋陽 [北京生活]

さて、昨夜の内鍵事件も取り敢えず片づいて、適当に準備を済ませて迎えた朝。
DSC_2468.jpg
晴れていますが、モヤが多くて何か天気からも見放された気がします。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
飛行場は大丈夫でしょうか・・・?
しかも、まだもっと寒い瀋陽行きです。


モヤと言うよりも「かすみ」ですね。
お向かいさんの上空は相変わらず青空ですが・・・
DSC_2469.jpg


暫くお別れの景色です。
DSC_2470.jpg


年明けは急遽「広州」になりましたし・・・
DSC_2471.jpg
またまた広州で春節を迎えることになりましたね~・・・(部屋が北京より寒いんですけど)



今日の飛行機は、12時55分発瀋陽行きのCZ6104。
10時に家を出ました。

タクシーを拾うと、またまた「直接空港へ向かったら良いのに・・・」と言われながら、
方庄の空港バス乗り場へと向かいます。
DSC_2473.jpg


バスです。
DSC_2477.jpg


窓がバッチいかったので、画像が汚くて済みません・・・[がく~(落胆した顔)]
DSC_2478.jpg


国貿の南側、南航大酒店前。
最初に停車する場所ですね。
DSC_2480.jpg


ココからは、国貿三兄弟が勢揃いで見えます。
DSC_2482.jpg


出発して国貿橋を建国門の東側へと曲がります。
DSC_2483.jpg
そこから一瞬見える「中央電視新社屋」。


バスは空港路へと急ぎます。
DSC_2484.jpg


お馴染みの金融区風景。
DSC_2485.jpg


地下鉄の上の住宅街。
DSC_2486.jpg
コラボした光景が中々ですね。


その先にあるホテル。
DSC_2487.jpg


この先にある芸術館。
DSC_2488.jpg
巴里行きの話しは、もの建物の後ろにあるオフィスビルで行われました。
あれからドコまで進んでいるのでしょう・・・?


空港へ向かうにつれ、景色が怪しくなって行きます。
DSC_2489.jpg


空港T3前の料金ゲート。
DSC_2494.jpg
霧がもの凄かったです。


T3が見えてきました。
DSC_2495.jpg


こんな近くまで来ているのに、T3の建物が良く見えません。
DSC_2498.jpg


今日の飛行機は南航(南方航空)。
DSC_2501.jpg
ターミナルは「2」です。


しかも、便も乗り換えなので、最初は「国内線」から乗り込みます。
DSC_2502.jpg


ちょっと中途半端なクリスマス飾り・・・
DSC_2503.jpg
町中より地味ですね・・・[たらーっ(汗)]

さて、今回のチケットですが、瀋陽経由の往復で1040元です。
諸経費は、各空港毎の使用料と燃料チャージの国内線分を足して1680元。
合計2720元のウルトラ格安です~♡

直通便は2700元で、経費が1400元の合計4100元。
乗り換え便は、瀋陽のタクシー往復160元とホテル代258元と食費の440元を足すと3160元。

まあ、、、1000元弱(15000円)が浮くだけですが、その為に瀋陽へ行くか、
その分支払ってでも直通で帰るかは、人によって見解は違ってくるでしょうね。。。



チェックインはFカウンターでした。
DSC_2505.jpg


22番ゲートで搭乗を待っております。
DSC_2508.jpg


今日、お世話になる飛行機です。
DSC_2509.jpg


機材はエアバス319。320より一つ旧式のタイプです。
座席は3-3なので、座席番号がDと言う事は「通路側
DSC_2511.jpg
なので窓からの写真が撮れません。
人が来る前に空港の様子をパチリ!!


と言う事で、瀋陽までの風景が有りませんので、続きは「13年ぶりの瀋陽編」で!!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。