SSブログ

国慶節黄金周6日目 [北京生活]

10月4日。
今年の秋は、お天気が長続きしませんねぇ~。
昨日のあのスッキリした北京の秋空はドコ吹く風と言った感じで、またもどんよりしてしまいました・・・
DSC_8823.jpg


何か、どことなく夕方のような色合いですね。
DSC_8822.jpg


そんな中、雨の心配もしながら、お昼から出かけることに。
でもって、前門では昼食がとれないので、光明楼のケンタで鱈バーガーを買ってから、百工坊へと出かけます。
DSC_8826.jpg


重々しい曇り空に、気分もどんよりさせられちゃいますね。
DSC_8827.jpg

DSC_8828.jpg


幸福大街沿いの街並みが、どんよりした中にでは過去に戻ったような錯覚に。
DSC_8832.jpg


大通りに出ると、突然現代へと呼び戻された感じになります。
DSC_8835.jpg


毎度の新世界を過ぎて、、、
DSC_8836.jpg


新僑ノボテル飯店の交差点を左折(西向き)。
DSC_8837.jpg


北京駅博物館の前を通ると、程なく前門に到着です。
DSC_8840.jpg


北京駅博物館の時計台。
DSC_8842.jpg
この時間(1時半)では、道路の混雑は殆どありませんでした。


昼間のイベントの幸運観衆サービスは、またまた中国結びのおばさんでした。
(写真が無くて済みません)

夜の部。
今日は、舞台へ上がるところから撮してみました。
DSC_8843.jpg


手法を変えても、結局毎回同じですね~・・・済みません・・・(^灬^;
DSC_8844.jpg


張老師の漫画似顔絵。
DSC_8845.jpg

張老師の、泥人形の虎。
DSC_8846.jpg

爺ぃの干支の絵。
DSC_8848.jpg
またまたウサちゃんでした。


司会の女性は、我々がホールの袖で実演販売していることを、観客へアピールして下いました。
DSC_8850.jpg



今日の、爺ぃが担当した女性は、ウサちゃんの絵だけではもの足りず、舞台から降りてくると、
演目観賞を放り出し、爺ぃの実演に釘付けになっていました。
DSC_8851.jpg


爺ぃは爺ぃで、そう言う彼女が気に入っちゃいまして、栞などを大サービス!!
DSC_8852.jpg
気に入ってくれた人とは、その場でお友達になってしまいます。。。^^;


敵情視察・・・
DSC_8853.jpg
枚数は少なくても、単価が違うのでボロ稼ぎですね。。。(^^;


泥人形の肖像制作、最近始めたところですが、サンプルは琉璃厰のお店で作ってきたそうで、
ドンドン増えて行きますね。
DSC_8854.jpg


周りに感化されてしまって、自分のブースもちょっとメチャメチャになってきました・・・
DSC_8856.jpg
自分のお店ではないので、明日整理します。


おなかの重たそうなおじさんが(白いポロシャツの方)、実演に魅入っておりました。
DSC_8858.jpg


張老師も、お客さんが付いて張り切っています。
DSC_8860.jpg


お客さんのご友人が、「そっくり~!」と歓喜の声!
DSC_8863.jpg


俄然張り切る~!
DSC_8864.jpg
顔が真剣ですよね。


服務員の小姐も応援します!
DSC_8865.jpg


漫画似顔絵と粘土肖像の担当者から、「袋!」「お金回収して!」「お茶持ってきて!」と使い回され、
大忙しの彼女でした。
DSC_8867.jpg


粘土肖像のおばさんは、ちょっとおかしいと思うほど写真好き。
DSC_8868.jpg
カメラマンとも写真撮ってました。



上海からのお爺さん。
DSC_8870.jpg

似顔絵を描いて差しあげたら、娘さんや自分の似顔絵を買いたいから、大きめのに描いて下さいとご注文。
DSC_8871.jpg

DSC_8872.jpg
こんなに気前の良い上海人って初めて見ました!


すると、相乗効果が伴って・・・
DSC_8873.jpg


色んな人から注文殺到!!
DSC_8874.jpg


2,3,4日の3日間で、1ヶ月以上の収入となりました。
一年間、百工坊で頑張った事のボーナスと言う事で(^灬^[かわいい]

黄金周は明日が最終日。
そして、百工坊から荷物を持ち出す引越の日。
でもって、こまの帰国前の稼働最終日ですね。
ただ、始めと終わりは人の移動日なので、お客さんは通常に戻るでしょう。

だからなのでしょう。
特別実演イベントは今日が最終日。
明日の連休最後の日は、また元のメンバーに戻し、昼間のイベントもありません。
一段落って感じですね。。。


明日の予定は詰まっていますが、一日頑張ったら日本です。
身体がガタガタでの帰国にならないように祈っています・・・
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。