SSブログ

梅雨のお知らせ [日本情緒]

昨夜からシトシト降り始めた雨。
今日は一日降ったり止んだりしています。
最近の傾向から、お陰で気温が下がって涼しい日~[るんるん]

赤く染まり始めた紫陽花が、梅雨の知らせを運んで来たようです。
DSC_1783.jpg



最近は、先週の夏を感じさせるような暑さがありませんね。

DSC_1783a.jpg




先週の北京は、最高気温34℃だったようです。
一度保存しておいた天気予報でも、、、
tenki0525.jpg
こんな感じで32℃を示していました。

今は北京も少し下がっているようですが、真っ青な青空が見られたりもするようですね!
突風で最後の黄砂が吹き荒れたら、今年の春霞はもう卒業。
こまが北京へ戻る頃は、真夏の太陽と南国のような青空がお出迎えだと思います。。。[ふらふら][たらーっ(汗)]

さぁ~・・・熱いのガマンせなアカンなぁ~・・・(あと1ヶ月弱有りますが)

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ertengjing

雨の中の紫陽花、綺麗ですね。
でも、teng小姐寒くて死にそう[ぴーっ]
ゴールデンウイークの後もこんな調子でしたよね。住んでるマンションの外側の木の葉っぱが黄色くなって枯れそうになってたのですよ。やっと持ち直ったというのに、またかよぉ~[えーっ] って感じ。。。
あわわわ!寒い!
by ertengjing (2008-05-31 16:59) 

こまちゃん

>ertengjingさん。

昨夜なんか、もうすぐ冬ちゃうん!って感じでした~[ゆき2]
でも、今日は晴れて28℃になるって[はれ2]
今、既にポカポカしています[おんぷ]
by こまちゃん (2008-06-01 13:12) 

uta

梅雨入りしましたね~[あめ1][あめ2][あめ3]
身体機能が低下して昼間[えーっ]からよく眠れます[たらー]
by uta (2008-06-02 17:53) 

こまちゃん

>utaさん。

梅雨、1ヶ月半も続くんですね。最近実感がないところばかりで書けているので、
改めて聞いてびっくりでした。(←日本人ちゃうん!?…ですよね^^;)
by こまちゃん (2008-06-03 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。