SSブログ

雀も喧嘩!? [日本情緒]

5月5日は端午の節句。
大陸生活でお疲れのこまは、雑誌の原稿を仕上げた後、のんびりゆったり過ごすことにしていました。

ところが、ベランダの向こうが何やら喧しい~!
DSC_8587.jpg

突然、大雨がバァーーーーーっと降ったりぴたっと止んだり、お天気も気ぜわしくて喧しい日でしたが、
ベランダの向こうでは、子供を育て中のスズメちゃん達が、何やら大喧嘩しています。

暫く騒いだ後、
DSC_8657.jpg
このスズメちゃんはどこかへ飛んで行きました。


が・・・
DSC_8609.jpg
直ぐに虫ちゃんを銜えて戻ってきました。


すると、またまたピーチクパーチク大騒ぎが始まったのですが、
DSC_8615.jpg
突然おとなしくなりました。

相手は、屋根の反対側でさえずっておりました。


この銜えたものをアピールしたためなのかどうなのか・・・
DSC_8633.jpg


ひょいと飛び降りて見えなくなったと思ったら・・・
DSC_8650.jpg
下の方から飛んできて、鬼瓦の上で雄叫びです。


ヒナにあげるエサ取りを巡っての「夫婦げんか」だったのでしょうか・・・?
DSC_8651.jpg
エサに青虫ちゃんを捕ってきたことで、面目躍如って事でしょうか・・・


こいつはきっと雄鳥で、
DSC_8657.jpg
鳥の世界も、人と変わらず大変なのかも知れません。。。[ふらふら]



今日の北京も、京都と同じで暑かったみたいですね。。。
tenki0505.jpg
暑くて一日中タンクトップでした。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

uta

すずめちゃん 子育ての季節真っ最中ですね[わはっ]
うちのベランダからも
お隣の屋根瓦の下にお住まいのご一家が
大騒ぎ[おんぷ]しているの よく聞こえます[ぴかっ][ぴかっ]
by uta (2008-05-07 06:49) 

こまちゃん

>utaさん。

今日も玄関口へ回って賑やかに鳴いていました。[わはっ]
燕ちゃんも飛び回っています。[おんぷ]
明日から福岡3泊4日。親戚の老人のボディガードです。[はぁっ]
by こまちゃん (2008-05-08 01:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。