SSブログ

冬真っ直中の夜に・・ [日常]

AM3時。
現在表は冷たい冷た~い雨。
雪になる予報50%。
結果は写真で報告しま~す!

23日渡航の準備で、荷物積めではなく、買ってきたPCに、中文のOSをインストール中。
勿論『正規品』。。。
でも、普通のXPじゃなくて、「WindowsXP Media Center Edition」と言うヤツ。
メディアプレーヤーは64bitのタイプが標準で、updateするときも、
ノーマルのWMP11は入りません。

ドライバは本人にやって貰う予定ですけど、何だかこのまま全部やってしまいそうな・・・(^^;
T60とT61、数字は近いけど全くの別物。2個同じのを作っても、互換性無いのでダメ。
同じ機種買ってくれれば良かったのに~・・・と、思うことしきり。

T60は2523、T61は7665。
このシリーズは、安定版の2623系から、完全Lenovoモデルの2007,7665が有る。
2000番系が好きですけどね、こまは。

Tシリーズに絆されて欲しがっていた本人だけど、PCは名前じゃなく「中身」ダヨ。
IBMなら、中古でも絶対T43が良い。(50系はデカイ!)
 
 
ふ・・・
寒い夜中に何をしているのでしょうね・・・ε=(ー..ー; 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

elmarit

もっと寒い北京で待っていますよ。今週も寒そうです。
by elmarit (2008-01-21 08:51) 

ertengjing

あ~!真夜中、こんなことやってて[えーっ] 私なら、凍えて死んじゃう(_ _;
しかも、言ってること、さっぱり。五里霧中です。。PCのこと、さっぱり分かりません[いいえ]
by ertengjing (2008-01-21 22:50) 

ちぃ

また寒い北京なんですね~~。[ゆき2]
行ってらっしゃいませぇ~~~。。

暖かく過ごしやすい時期になりましたら行ってみたいなぁ~~。北京!!
それまで凍えないように頑張ってくだしゃりませ~~。[さーっ]
by ちぃ (2008-01-23 00:17) 

こまちゃん

>whitesoxさん。

さっき電話したら、爺ぃ・・・大風引いておりました・・・[たらー]
「北京寒い・・・」と、ポツンと呟いておりました。[ゆき2]
26日から、崇文外の新世界で13日間(何か半端で縁起悪そうな数字)
『屋外[がーん]』イベント参加です。[たらー][がーん]
今、スキーウエアをカバンに詰めようと努力しております。[たらー]
板やシューズ等全て処分しましたが、ウエアを残しておいて良かったです。[おんぷ]
でも、もう詰めるスペースが・・・・・・[あせっ][あせっ][あせっ]っております。[ゆき2]
by こまちゃん (2008-01-23 01:50) 

こまちゃん

>ertengjingさん。

でへ。
判らなくても寒さは伝わっているようで安心です。[わはっ][はてな]
新製品PCは曲者ですね。OSの方が設計が古いので、新しい機械に
対応していない部分が多いです。
いつも逆で、古いPCで新しいOSなので、インストールしたらドライバが
殆ど当てはまっています。[おんぷ]

新しいPCは、自分で色々する場合はパスですね・・・[あせっ]
(自分では買ったこと無いので、ちょっとひがみ入ってます[・・・][たらー])
by こまちゃん (2008-01-23 01:53) 

こまちゃん

>ちぃさん。

怖いよ~。[さーっ]
あの「鉄人熊猫ゴン」が大風邪引いたってぇ・・・[えーっ][たらー]
本当にスキーウエアを持って行くことになるとは・・・[たらー][たらー][たらー]

多分、新世界広場前で固まっている[どくろ]と思うので、回収願います。[あせっ]
(ネタや~!ってことで写真撮りまくって4traに載せないでクデぇ~[あわわ])
by こまちゃん (2008-01-23 01:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

窓辺の風景雪は降りませんでしたね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。