SSブログ

Internet Explorer 7 [日常]

魔が差してしまって・・・
とうとう、「Internet Explorer 7」を導入してしまいました・・・

前々から、サイトからDLして持っていたんですけど、中々導入する気に
なりませんでした。初物は結構怖いですからねぇ~。。。

先に、メディアプレーヤー11を入れてから、ふと思い出したのがこのie7。
入れてみると、オンラインインストールになっているため、こっちからは遅いの何の、、、

ごっつぅ時間が掛かっちゃいました!(東西弁かい!?) 
 
 
 
でもって、何でもそうでしょうけど、最初は使い勝手が良く掴めません。
基本的には「普通にネットが見られる」んですが、
ブラウザのデザインが違うと、手が思うように動きませんね・・・
(年~!って言っているそこのアナタっ!・・・ ・・・  ・・・   ・・ 言い返せない。。。(;_;)

 
ま、こんな感じですが、、、

一つの頁に沢山のタブを出すことが出来ます。
なので、タスクバーに5,6,7,・・・と溜まることもありません。
今まで通りに溜めて出すことも可能ですが。

唯一のメリットは、ie6以前のバージョンでは、リンクが貼られている頁をクリックした時、
書きかけの頁が選択されて、「過去頁」になってしまうことがありました。
こうなると、書きかけの内容は全部無いようになる(シャレではない!)場合がありました。
ie7は、タブが増やせる形式を取っており、頁のメニューバーにそのまま残っているので、
ああっ!!と思ってタブを押してみると、そのままの状態で出てきます。
これ、結構助かる機能ですね。

あと、メニュータブから年齢の数字やカテゴリーを選んだ時、スクロールをくるっとやって
しまうと選択肢が変わる仕組みでしたが、ie7では、タブの中にカーソルが居ない場合に
スクロールしても、選択したままの条件で止まっています。

これ、4travelで写真の種類を選んで下へ送る時、結構選択内容が変わってしまい
大変でしたが、お陰でその心配はなくなりました。
空白部分でワンクリックあうるクセが出来上がっているので、暫くはその恩恵を
感じないようですけど、何れ助かることでしょう。。。

 
タブが沢山増えた状態で、うっかり「×」を押してしまっても、その頁は消えません!
この機能も嬉しいかも!(タブが1個の場合は、そのままあっさり消えてしまいますが)

こんな風に、ユーザーに質問してきて下さいます!(敬語かい!)

 
ああ、正規版のOSユーザーはこんなに幸せぇ~!
この喜びを、大陸ユーザーにも判って貰いたいですね~。。。

 
 
(注!:微軟公司(マイクロソフト社)の回し者ではありません・・・)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

はる*口角

初めまして nice!とご訪問ありがとうございます。
残念ながら「ぐみ」もはずれです。
PCの事はよく分からないので・・・(汗
by はる*口角 (2007-11-22 18:07) 

こまちゃん

>utaさん。

あちゃぁ~!ハズレですか。[たらー]
なんでしょうね。。。答え楽しみにしております![わはっ]
by こまちゃん (2007-11-23 02:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。