SSブログ

湿度その後・・・ [上海生活]

暑くて暑くて寝られません。。。
見てみると、今現在の気温は25度ですが、湿度が88%と大変です。

それでなくても蒸し暑いというのに、昨夜、またまたしでかしてくれた
鬼婆ぁとの大喧嘩(もうみんなが鬼婆ぁと呼んでます)。

夜中になると大声張り上げて泣き叫ぶので、近所迷惑を考えません。

それでもって、

「私は棉麻公司で40年努めた優良社員。これまでこんな仕打ちは受けた事がないし、
常識も充分あるのよ~~!」と言いながら、叫んでいるのは夜中の3時・・・

常識ね。
田舎ものには困ります。

来た早々から大揉めで、何か、「約束が違うぅ~!」と、喧嘩の度に
二十歳の姑娘のような事も叫んでいます。
お互いに再婚同士、まして少年少女じゃ有るまいし、結婚詐欺にあったかの如く、
夜の夜中になると叫ぶ人が、「常識有る人間なの!」と言えるのでしょうか?

はっきり言って離婚間近です。
鬼婆ぁは、そんなにイヤなら出て行けばいいのに、何だか試しているかの如く、
只泣き叫んで様子を窺う・・・って事を繰り返しています。

でも、昨夜は違いました。。。

書くのがイヤで控えていましたが、一週間に何回大声出すでしょう。
爺ぃが、「何か自分の気に食わない事言うと、いつも大声出して情けない!」と
言い返すと、「誰が毎日叫んでるのよ!」と、ガキの言い訳みたいな事を言い出す有様。

昨夜はこれまでになく大変で、爺ぃが呆れて悪口紛いの事をこまに溢していたら、
聞こえたらしく、こまも巻き添えに~(@@;

夫婦げんかはワンチャンも喰わないので、
「這事要你們来解決的事!于我没有関係!」
(あんたらで解決すべきことで、こまには関係ないでしょ!)
と叫んじゃいました。(~_~;

ホント、参った、参った・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。